見出し画像

最近のわたしの癒し

最近のリラックスタイムは、動物や子ども出てくる平和な動画を観て癒されています。

最近はまっているのは「もちまる日記」

もち様の可愛さに癒されるのはもちろん、飼い主の下僕さんのあふれる愛情が動画から伝わってきて、観ていると優しい気持ちになれます。

私は犬しか飼ったことがないですが、猫の生態は本当に面白いですね!いつか猫ちゃんとも一緒に暮らしてみたいです。

かりんとうの動画も面白いですが、食事中の方は要注意です。笑
物陰から心配して見ているもち様が可愛い♡


犬も大好きです。特に柴犬が好き。
「Shibainu-KOTETSU」のこてつくんも可愛いです。

犬って喜ぶときに全身で表現しますよね!

昔飼っていたポメラニアンのらんちゃんもそうでした。
家族が外から帰ってくるとウルウル目を細めて、耳をパタンと収納して、しっぽフリフリ全身で喜んでくれた。可愛かったなあ~。

動物と子どものコラボは最強ですね!
歯ブラシ奪って返さないこてつくんも、泣いているたっくんも、ふたりともただただ可愛い♡


「見るまえに跳べ」のゆうくんとじいじのやりとりも、観ているだけでほっこりします。子どもは人類の宝ですね♡

1歳なのに相撲が大好きなゆうくん。
ご家族もみんなあたたかくて、愛情いっぱいに育ってますね。(*^^*)


どのゆうくんも可愛くて笑顔になってしまいます。(*^^*)

何を言ってもあたたかく受け止めてもらえて、笑って許してもらえる。自分を愛してくれる大人がたくさんいて、いつもそばで見守ってくれる。

こんな環境に育ったら、幸せな大人になること間違いなしですね!

こういう平和で優しい動画を観ているときは、幸せな気分になってストレスも解放されます。

ただ、関連動画をついつい観てしまって、なかなか仕事に戻れなくなるのが困りますね。笑

あなたにとっての癒しは何ですか?


心理カウンセラー 高田 奈津子

●カウンセリング&セラピー クレッセント
●アダルトチルドレンのためのAC回復カウンセリング

札幌 カウンセリング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?