見出し画像

2020/3/4 コロナニュース 花粉症で気持ちがくすんでいるあなたへ。

花粉症で目がかゆい。鼻水 くしゃみ が止まらない、
天気がいいのに布団が、洗濯物が外に干せない。
外でおもいっきり深呼吸できない。
コロナのせいで お出かけできない。
ティッシュペーパー トイレットペーパーが買えない。
マスクが買えない。
子供が家に居る時間もてあましている。
日本経済 やばいやばいと聞く。
なにかしなくてはと思うけど思うように行動できていない・・・。

しかし、このような状況だから 儲けている人がいる。
このような状況でも ピンチをチャンスに変えて行動をしている人はいる。
その人たちがとる行動は。
①現状を受け入れる
【起こっていることは事実、じたばたしてもしょうがない。
そうなんだ!ネガティブな感情はスルー】
      ↓
②今の自分に何ができるか。新たな発想はないか考えてみる。
【よし、進むぞ!と心の準備。切り替え。】
【違う視点でチャンスはどんなものがあるか考える。】
      ↓
③行動 
思いついたアイディアを実践してみる。

例えば 飲食店お客さんのキャンセルが続く。
    ①大変だ、でも コロナの為仕方がない。
    ②お客さんが店に来れないのなら、ランチ宅配をしてみるか。
    ③即始めてみる。

この①②③がどれだけ速くできるかで勝者がきまる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?