見出し画像

今日の話

完全に鬱になってました

何で?

まあその原因がTwitterでもいった「親と支援員の意見の不一致」なんですけど
どっちが正しいのかわからないしどっちも正しいんだろうけど
差が激しすぎてしんどくなる
あと自分が何がやりたいんだろうってなっちゃうのとか
自分の将来とかですね

親と支援員の意見の不一致

一人暮らしに対する意見なんですよね
母親は各種保険完備してかつ15万以上の会社に就かないと一人暮らしは出来ないって言ってるんですが
支援員さんや病院の先生は年金6万+給料9万の人でも一人暮らしはやれてると言うんですよね
何が正しいのかわからないな
もちろん余裕があるのは母親の各種保険完備の方なんですよ
ただそんな各種保険完備の仕事が専用求人にあるかというとないです
そこが大きいですね
それを考えたらしんどくなって布団にこもってしまう
きついね

どうするか


4日に病院の先生と話すのでその際に母親や各種機関の一人暮らしに対する意見をまとめたノートを渡す予定です
それでどういう考えが返ってくるのか、怖いけど
進むためには仕方ないね

いただいたサポートは今後の自分の力の成長に使わせていただく予定です。気が向いたらでいいのでよろしくお願いします。