見出し画像

やりたいこと多すぎて時間ないのでまず嫌な奴と関わる時間から削ろう

最近に限らずなんですけど、私やりたいこと、多すぎるんですよね。
しかしまあ時間がないんです。
時間を捻出するには、やることやらないことをハッキリさせるのが一番手っ取り早いんですが……。
私がもう一人いたら、そいつにやらなきゃいけないあんまやりたくないことやらせて、私はやりたいことをやりたい。
……とか言ってますけど、もし本当に私がもう一人いても、多分私は私に対しても気を遣ってしまうんだろうなあ。楽しいことと大変なこと折半しようか、みたいな。

気ぃ遣いなんですよね、私。
いつも誰かに嫌われないようにしてた気がします。嫌なこと言ってくる人にも丁寧に接して、気を遣ってしまう。
でもちょっと前やっと気がついて、
あれ? こんだけ時間ないない言ってるのに、人生短いのに、苦手な、嫌なことしてくる人に構ってる暇なくない??
さっきも言ったように、時間を捻出するには、やることとやらないことを決めるのが手っ取り早いんですよね。

あ、じゃあ嫌なやつに構う時間なくそ。
んでその分好きな人に、好いてくれる人にありがとうって言う時間増やそう!

人間関係、結構苦手な人に付け込まれること多かったなあと思いながら。
まあ根が悪い人じゃないかも、とか思っても、合わない人は合わない。しょうがない。


なんか周り見てると、嫌いな人に嫌がらせするのが趣味みたいな人多すぎて辟易してきてるんですよね。リアルネット問わず。
今のTwitterのタイムラインとかはいい感じなんですけどね。
ていうか恵まれすぎてる。
あんまりね、こういうこと言わないんですけど絵を描くたび自分の絵まだまだだなーって思って。
好きなんですけどね、まだまだだ。
正直言うと、私が思っている以上にいいねとかリツイートとか、あまつさえ、感想までもらえることあって。
もちろんそれが絵の絶対評価ではないんですけど、こんな反応してもらえるのって幸せでしょうがない。ありがとうしかない。
まだまだ頑張るよーーー!

ていうか嫌がらせが趣味の人。
そんな暇あるなら絵を描こうぜ。
文句言うならお前がやってみろみたいな意味じゃなくて。
暇なら、お絵描き楽しいよ〜って。

もちろん嫌味です。
私の選手宣誓みたいなイメージなのでちょっと強い言葉で書いてみました。

最近はよく、そう考えて生きてます。
自分によく言い聞かせておきます。

大丈夫です。最近楽しいので。
あ、でも最近飛ばしすぎだからゆっくりしような。
続けることが今年の目標だったでしょ。
ひとりで何もせずゆっくりボケーっとする時間絶対大事だからな。

色んな大事なことは忘れがちになりますので備忘録。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?