見出し画像

マタニティ・授乳パジャマ最高


今年の5月は暑かった。
妊娠しているから特になのですが、寒がりの私はパジャマは夏でも長袖長ズボン。
ただ、お腹が大きくなってズボンが苦しかったこと、病院がめちゃくちゃ暑かったので入院時の半袖パジャマを手に入れるためベルメゾンでパジャマを購入しました。


これがマタニティ・授乳用。マタニティの時も買って正解〜!と思ってたけど授乳がやはり楽。

Tシャツタイプはまくるのがだるいし、ボタンもいちいち外す止めるはめんどくさい。

このパジャマはパチパチと外すタイプのボタンなので一気にボタンが外れる。
かわいい我が子が泣いている時間ははやく終わりたい!ので、ここストレスないのめっちゃ楽です。

あと、ほんと1ヶ月は家からでないので、この3着でひたすらローテ。完全に元取れた。
あと宅配便もこの格好だったら恥ずかしくないし、私はゴミ出しもコンビニもこの格好で出かけてます笑

ドラム式洗濯機でガンガン回りしても縮まずいい感じ。(最初の一回は天日干しにしました。)

乾燥機に放置するとシワがつくけど、すぐ出せばあまり気にならずよいです。

ちなみに授乳下着はこれにしました。おっぱいだしやすくてよいです。ユニクロのワイヤレスキャミ買ったけどなかなか難しく、結局こっちばかりです。

これもシワは気になりますが許容範囲内です。
グレーはシワがつきやすいので乾燥機かけるなら黒がおすすめです。

ちなみにホールド感はないです。授乳特化型。でも産後2〜3ヶ月はこれがベストなのでは〜?と私は思います。笑

やはり専用は強いですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?