見出し画像

今更ながら自己紹介を!!

 考えてみればnoteではちゃんとした自己紹介をしていなかったと思いましたので、させて頂きます。

 私のハンドルネームはクレLaboです。30代で既婚の子持ちです。

 現在持っているカードがAMEXプラチナカード、ダイナース、JCBプラチナ、三井住友VISA、トラストクラブプラチナマスターカードになります。

 この5枚を上手く活用していますが、他にも楽天ゴールドカードなども利用しています。

 主要な5枚の年会費を合わせますと・・・

 約20万円

 吐き気がしますねw

 ここまでを書いてると「あー、こいつは生粋のステータスカードマニアなんだな」と思われるかもしれませんが・・・


違うんです

 先にも書きましたが私がクレジットカードにどっぷりハマったのは「楽天ゴールドカード」からです。

 このカードの何が良いか?と言うと、楽天スーパーポイントを最も効率よく得られる事でした。
 生活必需品を楽天市場で買い、得られたポイントで他の物を充実させたりとしていました。

 なので、私の元々のクレジットカードの始まりはポイ活と節約だったんです。

 ですが、使えば使うほど、知れば知るほどクレジットカードに付く特典は節約やポイ活にもなれば、普段の生活、特に旅行をワングレードアップしてくれるものだと思いました。

 でも、クレジットカードにもリボ払いやキャッシングなど「気を付けなければならない」という面もあります。

 そこで私はクレジットカードをキャッシュレスで「こんなにも生活は変わるんだ!」という情報を発信するために

 ブログを始めました!

クレLabo Notebook

 お陰様で約一年が立ち、毎日更新で1日のアクセスは安定しております。
 本当にありがとうございます!

 ですが!正直なところ、ブログを始めた理由が「カードの年会費がブログで稼げれたらなぁ」という下世話な目的がありまして・・・

 全然儲かりませんねー!!

 いやぁ、本当にすごいですね!!ブログで生活できる人は・・・

 でも、毎日更新してるのも楽しいからこそやれているのでカチカチとやっているんですが・・・

「これって出しても良い事なのかな?」

 と思うようになりました。
 これを出す事で出された側に迷惑が掛からないのな?と思うようになりました。

 それであれば有料という形での制限を付けて「note」に進出をさせて頂きました。

 ブログとnote、上手く活用できればと思います。
 お付き合いをいただければ幸いです。

 これからもよろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?