尖圭コンジローマ

今までたくさんの人とセックスをしてきたが為に
かからなくていいものにかかってしまった。

尖圭コンジローマ

尖圭コンジローマとは、ヒトパピローマウイルス(HPV)の感染によって生じるイボの一種です。
尖圭コンジローマは、性的行為をすると感染します。

これまでも性病検査は
月1回行きながらSEXを楽しんできました。

まさかなるとも思わないのと
この病気は中々わからない…

なんせ、
感染してから症状が出るまでの期間 : 3週間~8ヶ月

痛みやかゆみ等の自覚症状はないことも多く、
イボができて初めて感染に気づくことがほとんどなんです。

最初にわかったのはお風呂に入ってて
いつも通り洗ってる時に…

あれ?なにかプツってできてる。
なんやろう??
からはじまり、数日たっても治らないのと痛みも少し出てきたので、彼氏に写メを送って見てもらって、
なんかイボが出来てるね…
1週間だったかな?治る気配がないので
病院へ行く事に…

不安過ぎて怖かった…
まさかなぁー
ネットで調べても見た。
やっぱり調べると、怖さしか残らず…

病院へ着いて診察してもらったら、

あぁーコンジローマやね

やっぱり。。。

一気に不安が込み上げた…

どうやって治す?
電気メスで切るのが1番早いよ。

幸い1つしか出来てなかったのと、
数週間後に彼氏が来てくれる事になってたから
切る事に…

治し方は、
電気メス以外に
⚫薬で焼く
⚫薬を何日もかけて塗る
だったかなー。

電メスで切るのは手術になるから全身麻酔をしなくてはならなくて、その日に心電図血液検査をして帰る事になりました。

11日後に手術だったので不安しかなかったの。

親にも言えるわけもなく、でも麻酔を使うから同意書がいる。
病名は伝えずにイボを切るって事を伝えてサインしてもらい手術の日を迎えることになりました。

手術の2日前、
毎日イボがあるかの確認をしてるから触ってみたら

あれ????
無くなってる!!
えっ?ってなりながらも病院へ
先に先生に診察してもらいたいと言って
見てもらう事に

先生はあぁーなくなってるね!
こないだ薬塗っといたんだよー

(塗り薬は中々すぐに治らない為に時間がかかる)

あの薬がすぐ効いたのなら
ラッキーGIRLだよ💗
って言って貰えた!!

おかげでいったん治まった。
でも3ヶ月の再発25%😢
ほぼ再発するみたいで、完治もしなく治癒になる。
1年以内にならなかったら治癒

残念ながら尖圭コンジローマの診断には有効な検査方法がないというのが実情だそうです。
また、ウィルスが感染しても尖圭コンジローマを発病するのはほんの数パーセントのひとです。女性では子宮頚管部の粘膜をスポンジでこすって細胞を採取し てウィルスを調べることが可能、、、
男性では皮膚の表面をいくらこすってもウィルスを捕まえることができず、無症状のひとを検査することは無理みたい…

パピローマウィルスに感染しても尖圭コンジローマを発病するのはほんの数パーセント。
性病はパートナーとの同時治療が原則ですが、尖圭コンジローマに関しては発病していないひとの治療はできませんので、パートナーを連れて行っても
男性では肉眼で尖圭コンジローマローマの有無を確認することぐらいしかできない。
女性では発病していなくてもウィルスの検査が可能みたいです!!
健康保険が 適用されない検査なので医療機関には問い合わせてみないとだけど…

またかかるかもしれない。
なったらどうしよう…
不安でたまらなかった。

1回かかると一生もの

先生のその言葉を聞いた時に
あぁーやっちゃったな…って。

ヘルペスみたいなものだから疲れててもなる

付き合って行くしかない…
定期的に診察を受けてなってないのを確認するしかない…
中でなってたらわかんない…
外側なら触ってわかるけど…
だから怖い。
知らない間にほんとうにたくさんの人を予備軍にしてる。
発症みんなしなくても発症したらうつる。
認識できない内に広める。
誰かもわかんない。
こんな怖い病気があるのは知らなかった…
知識が無さすぎた…

あれから1ヶ月半…

ん??
まさか…

イボがある…😢

もうすぐわかった。
病院へ、

コンジローマやねー
再発したね…
しかも今回は多いね…

どーする?
薬で焼こうか…
あ、はい!

選択する事もなかった。
電メスは多すぎるからオススメしない。
ってなると薬で焼くのが早い。
そのかわり、かなりの激痛…😢
ほんと痛すぎて声もでないぐらい…
ピークまで痛みはすぐだったけど、
治るまで、週一通ってねー

これで消えたらいいね!って
まだ他の場所にできたらそこもしないとなんだって。
焼いててもまた他の場所にできる…

焼いて帰ってから5日は焼いたところが痛くて…
皮もめくれてきたり…
ジンジンするからそれにイライラ。
痛くて触れない…
自己嫌悪…

でもしょうがない…
なってしまったんだから。

気づかずほっておけば癌になりうるかもしれない。
早く気づいて良かった。
彼氏が理解ある人で良かった。

次の診察では外側のたくさんあるイボは治ってた!
1回焼いて治った。
でも中の上の方に少し…

今回は焼かずに先生が薬を塗ってくれて、
これで治ると思う、もううつらないから…って。

やっと一安心した。
痛いのも再発も嫌だ!

また診察に行ってなってなかったら間あけて定期的に見てもらう。

彼氏がなったら一緒に治療だ。

最後に…
たくさん色んな人と経験はありだとは思う。
でもその中に怖い事があるのと、
それを他の人にもうつすことがあるって事は
頭のどこかに入れててほしいです。
なったら一生だから…
周りに迷惑もかけるから…

安易にたくさんの人とするものではないよね。

大好きな人とする性行為が
1番気持ちよくて幸せ

あまりにもこの病気を知らない人が多かったので、
私の経験として書きました。
文章も雑だし、自分で調べた所もあるので、
そのへんは御理解頂けたらと思います。

色んな病気がある事をわかって、楽しく気持ちいい
セックスができたらいいですね。

読んでくれてありがとうございました。

あなたの周りの人にも教えてあげて下さい。

2020.8.25
再手術…
あまりにもまた増えてきた…

その間も3回薬で焼きました😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?