見出し画像

\ 大変な時代遅れですがNoteを始めます /

初めまして
ブランディング会社として来年の4月に創業予定の
CRECOM(くりこむ)代表の高井直人|NaotoTakaiです。

このたびは大変時代遅れなスタートではありますが
創業メンバーに背中を押されましたので、noteを通じて
ボクの記事を発信していこうと思います。

また後述しますがCRECOMは、複業を前提とした
新しい形での創業になりますので
代表を務めるボク自身も緩くマイペースに
事業を大きくしていこうと思いますので
こんなボクですが、お付き合いのほどお願いします。


CRECOMという会社を作った背景

今回noteを通じて、ボクが発信するきっかけになったのは
前述した「CRECOM」という会社の創業がとても大きいです。

このCRECOMという会社は、実は約6年前にボクが上京した
社会人1年目の時から〈クリエイティブコミュニティ〉として
何度もストラップ&ビルドしながら作り込んできた
コミュニティだったのです。

いろいろな背景の中、去年の年末2022年12月に
コミュニティとしての活動を終わらせました。

様々な理由はあるのですが
1番の理由は「大いなる夢を実現するための最短ルートを選択した」

ということです。

そのために、ボクの中でコミュニティではなく
会社という形式が必要でした。

ボクは本業で内装設計のデザイナーもしているのですが
ボク自身は、決して起業や社会活動などの
大きな野望があるような人間ではありません。

ただ、大好きな友達とずっと、いつまでも
遊べる環境と。どうせ遊ぶなら大きなことがしたいという

小学生の頃から何も変わらない
キラキラとした瞳で、未来を描く子どもの夢物語の一部なのです。


発信することのエネルギーを知っている

そんなところで、最初の記事はさらりとまとめさせてもらいますが
ボク自身、長年SNSと付き合ってきて
一度クラウドファウンディングに挑戦したり
常日頃からイベントを企画し、人を招待する経験上

こうした媒体で、「発信する」「発信し続ける」
エネルギーを知っているのも正直なところです。

得意ではないです・・汗。

色々と腰が引けることもあります。
自分の発言一つで誰かに影響を与えてしまったり
非難や誹謗中傷があることもあります。

ですが、ボクがこの6年間で見てきたのは
そんなネガティブなエネルギー以上に
大きくて、希望に満ち溢れた
仲間たちからの「応援」のエネルギーです。

だから、ボク自身今回
創業仲間から「noteでブログを始めてほしい」と
声をかけてもらった時に
何の抵抗もなく承諾できたのだと思います。


くりこむ万博2022 

友達への恩返し
そしてボクを通じてワクワクする世界を届けたい

これからボク自身、noteを通じて
様々な経験や体験から学んだことをシェアさせて頂こうと思います。

この記事たちが、ボクと同じように
夢に向かって挑戦し、友達を大切にした先にある

「仲間たちとの絶景の共有」
「最高の思い出づくり」

を作ろうとして、もがき悩む方々の
何かのエールとアイデアにつながれば
とても嬉しいです。

引き続きこんなボクですがどうぞよろしくお願いします。


2022.11.30 Naoto Takai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?