見出し画像

2020年の訃報で振り返る

一年の経つ早さに驚きます。そして、今年も沢山の著名人が他界されました。また、今年はコロナで世界中で多くの命が失われました。命の尊さを改めて考える一年でした。


特に、衝撃的だったのは、

この27日に、立憲民主党の羽田雄一郎参議院幹事長(53)がコロナで亡くなられたこと。24日に発熱し、27日に病院に急送されるなか、「俺、肺炎かな」を最後に息途切れたそうです。発熱前は、22日の常任幹事会に出席、23日には地元の県連会議に出席。羽田氏は糖尿病などの基礎疾がありましたが、本当に急のことです。

志村健さん、岡江久美子さんもコロナで他界されました。コロナを甘く見てはいけないと、痛感します。

2020年にこの世を去った著名人を偲ぶ、追悼アルバム

逝去された方の記事を見ながら、その偉業を振り返りたく思います。


とてもショックだったのは、三浦春馬さん、芦名 星さん、また、プライベイト機で娘さんと事故に遭われたコービー・ブライアントさん

往年のスターやコメディアン、タレントでは

渡哲也さん、宍戸ジョーさん、岸部四郎さん、小松政夫さん、

作曲家の筒美京平さん

野村監督や浅賀光代さんも、寂しいですよね。

スーパースターのマラドーナ


世界的ファッションデザイナーの

山本寛斎さんと高田賢三さん

音楽では

ケニー・ロジャース、エディ・ヴァン・ヘイレン

映画好きには忘れられない
カーク・ダグラス、ショーン・コネリー

沢山の感動と元気をいただいた方々の命が

天に戻って行きました。ご冥福を祈ります。

皆さんの心には、どなたの笑顔が浮かんできましたでしょうか。

来年も、今を精一杯、生きましょうね!

今日のイラストは可愛い年賀状です。

https://youtu.be/cguJGcPt98Ihttps://youtu.be/cguJGcPt98I
JPG高画質は下記まで!


物を作ることは楽しい!あなたも一緒に作って見ませんか?