見出し画像

なんでそこ座るの??

ナゾ過ぎる。
なんでそこ座るの??

なんでやろ、
って、思っただけの話。

私の体験談(脚色付)です。

ガラガラの、電車で。
私が乗ってる車両も、人もまばら。

🚪🈳🈳🈳🈳🈳🈳🈳🈳🈳🈳🈳🚪
      通路
🚪🈳🈳🈳🈳🈳🈳🈳🈳🈳🈳🈳🚪

こういうタイプの車両でした。
窓を背にした、いわゆる、
ロングシート、ってやつ。

理想的な配置なら、

🚪🙎🈳🙎🈳🙎🈳🙎🈳🙎🈳🙎🚪                 
     通路
🚪🙎🈳🙎🈳🙎🈳🙎🈳🙎🈳🙎🚪

この型、じゃないですか。
(個人の見解です)
密、も避けつつ。間、1つ空け。

そんで、そのときは、
こんくらいな感じでした。

🚪🙎🈳🈳🈳🙎🈳🙎🈳🈳🈳🈳🚪 
     通路        
🚪🙎🈳🈳🈳🈳🈳🈳🈳🈳🈳🙎🚪

私としては、もっと人が来ても、
一つ🈳で座れるように、

🚪🙎🈳🈳🈳🙎🈳🙎🈳🈳🈳🈳🚪
     通路        
🚪🙎🈳🈳🈳🈳🈳🈳🈳私🈳🙎🚪

ココに陣取ったんですね。
これなら、次来る人のスペース、
他に十分、あるから。

これだったら。

🚪🙎🈳⑤🈳🙎🈳🙎🈳②🈳①🚪 
     通路        
🚪🙎🈳⑥🈳④🈳③🈳私🈳🙎🚪

番号振ったら、あと6人は、
一つ🈳で、余裕で座れるハズ。

普通で考えたら、
このイメージ、完成形を共有して、
座っていくじゃないですか。

普通だったら。
(普通はアカンよ)

で、次の人。

どこ座ったか。

もう、分かりますよね、、、

🚪🙎🈳🈳🈳🙎🈳🙎🈳🈳🈳🈳🚪 
     通路        
🚪🙎🈳🈳🈳🈳🈳🈳🈳私☆🙎🚪

☆のとこ、座りおった、、、

、、、、、

いや、なんで!!

なんで、そこ座るの!!
おかしないか!?

狭いやろ??

どう考えても??
なんで??なんでここの、、

間、なんかぁ!!!???

ちーがーうーだーろー!!
(アカンて)

おーかーしーくー!!
ないですか!!!???

びびった。マジで。

なんで?
なんでなん??
他、あいてるやん?

まぁ、すぐに、私が、
③の席、つまり2席分、
左にズレました。

🚪🙎🈳🈳🈳🙎🈳🙎🈳🈳🈳🈳🚪 
      通路       
🚪🙎🈳🈳🈳🈳🈳私🈳🈳☆🙎🚪

こうなりました。

かわいそうなのは、
1番右下の人、、、

意味わからん、、、
この、ガラガラ状態の車内。

なんで、見ず知らず同士、
ピタピタに隣に座らないかんの??

動けばいいだけやけど、
こういうとき、初動でミスると、
動きづらくなりますよね。

私は、なんなら、
「ちっ」とか言いながら、
ダルそうに動きますが。
(感じ悪いやつ)

くんしあやうきにちかよらず。

駅とか、怖いですから。
たまに、突き落とされた、
とかも、あるじゃないですか。

なんしか、距離を取るに限る。
キープ☆ディスタンス。

あやうしあやうし、、、

ごゆだん、めされるなっ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?