見出し画像

テツヲスペシャル 〜COMPLEX〜

一昨日の流れで、またもや。
私の好きな音楽の紹介をします。
って、だけな話。

ジャパニーズ、ロック。
オールド、、になるのかな。

それはつまり、COMPLEXです。

詳しい説明や、正確な情報は、
各自お調べください。(放棄)

もんやりとした素人(私)が、
全く知らない人向けに、
ふわっと紹介するだけです。

COMPLEXは、
ボーカルが吉川晃司さん、
ギターが布袋寅泰さんという、
伝説のバンドでした。

布袋さんが、
かの有名なBOΦWYを解散したあと、
2年間だけ、吉川さんと組んだ、
というバンドです。

1988年~1990年っていうから、
もう30年以上(!)前のこと。

後にソロで、自分ボーカルで、
スリルやポイズンといった、
ソロヒット曲を出す布袋さんですが、
このときはまだボーカルしてない。

なので、吉川さんがボーカル。

このときの吉川さん、
ほんと、キレッキレ!!

めっちゃクセ強いですが、
私はめちゃめちゃスキです!

布袋さんの作曲のメロディーも、
すごくいい曲が多いんですね。
この、COMPLEXは。

なので、今でも、なんだかんだで、
聞くことが多いです。

実質、出したアルバムは2枚だけ。

その中でも、これまた、
私が選曲と曲順にこだわった、
SPOTIFYのプレイリストを、
お披露目いたしやす。

SPOTIFY、課金しないと、
この曲順で聞けないらしいです。

ちなみに、実は私、
SPOTIFY使わないので、
課金してません(オイ)。

曲紹介には便利なんで。ハイ。

ではでは。

誰でも聞いたことあるのは、
やっぱり、BE MY BABYですかね。

最強のラインナップに絞りました!

1曲めは、プロパガンダ、外せない。
お飾りのプリティと続き、
恋をとめないで、からの、1990!!

7曲目に、
CRY FOR LOVEを入れたのが、
このプレイリストのすごいところ。
(自分で言うな)

ご堪能、あれっ


※追記※

今でも、日常で使える、
テツヲ☆プレゼンス、
COMPLEX☆名言集!!

走り出さなきゃ  はじまらない
そんなペースじゃ意味がない
(RAMBLING MAN)

オレはプロパガンダ
我慢できない
ここを出ていくんだ
(PROPAGANDA)

ホントの気持ちを押し殺し
人の顔色をうかがって
つくり笑顔浮かべている
(NO MORE LIES)

使える、、かも??





この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?