見出し画像

マスクか、メガネか。それが問題だ。

この世には、2種類の人しかない。

メガネをしてる人か、してない人かだ。

(creatortetsuo.2021.10.20)

はいはい〜。。。
またまた、雑談が始まりますよ!!

通勤時、メガネ外すしかないよね、
ってだけな話です。

私、メガネしてます。
あと、電車で通勤してます。

電車って、結構、人も多いし、
気候によって、
快適な温度にしてくれてるんだけど、
外気と差がありすぎて、
メガネが曇る。

オマケに、マスク。
ただでさえ、
メガネは曇りやすいのに、
マスクからの自分の息も。

もう、曇り曇り。
くもりんす。くもりゃんせ。
くもりーぬ。くもりトッツォ!?
(キレが悪い)

なんしか、くもる。

特に、ココ最近。
急に、寒くなったから、余計。

メガネが曇るなら、
マスクを外したい。

だけど、マスクは、今の御時世、
絶対外せない。
まして、通勤電車の中なんて。

となると、曇る対象の、
メガネを外すしかない。

メガネを外すと。

め、、、メガネ、メガネ!!
み、、見えん!!
ぼんやり、ボヤボヤ。。。

私、めちゃくちゃ目が悪いので。
裸眼だと、たぶん0.1無いくらい。
視力検査の、一番上の
3つの輪が見えないくらい。

とはいえ、曇ったメガネは、
裸眼以上に見にくいから、
もう、メガネ無しで行くしかない。

今は、もう、慣れた通勤経路やから、
とりあえずは行けるけど。

私、一見、髪が短いのもあり、
まぁまぁイカツイ顔つきに
見えるらしく。

ホントは、ものすごぅく、
愛で溢れて♥ 優しいのに♥
(キモイ)

見えないから、見えないけど、
見ようとして、ミケンにシワが。

となると。
マユゲがグッと上がって。

イカツイ顔つきが、
余計、イカツクなるぅ。。。

トイレの鏡を見て、
『うぉっ イカツっ』
『誰っ??』
『あっ ワシか。。。』
って、なります。。。

いつから、こんな、
イカツクなってしもたんやろ?

アラサーのときは、
ギリ、イケメンの部類に、
ギリギリ入るくらい、やったのに。
(個人の感想です。)

えー、、、っと。

何の話やったっけ。

メガネか、マスクか?
いや、、、

メガネを外せば、
一見イカツイ、優しいオッサン、
の話でした。。。
(まぁまぁひどいぞこれは)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?