見出し画像

やきやきにっき 49

やきやきにっき、ってのは、
私が勝手に書いてるシリーズ。

ただ、七輪で焼くだけ。
焼いて、喰うだけ。

ずいぶんと、七輪で焼くだけ、
の記事を書いてきました。

その名も、『やきやきにっき』。
マガジンはコチラ↓

今回は、やきやきシリーズの、
番外編。こぼれ話です。

短気な人は、
やきやきに向いてない。

そう、思うってだけなハナシ。

いや、実際そうですもん。
短気な人は、むいてない。

前回の、焼きおにぎり。
関連記事はコチラ↓

やきやき〜
やきやき〜

してました。はい。
おにぎりを、ですね。

そしたら、ご主人様(妻)が、
もうええやんかいさ。
はよ喰わせろ。とのこと。。。
(言い方は違う)

でも、私としては、
じっくり焼きたいし、
実際、まだ焼きが足りない。

なので。

Spotifyで、バンプの天体観測、
一曲聴くまで待って。
って、言ったら。

もういい。
要らん。

え!?

はっ!?

あっ

あ、今すぐ!!
よろこんで!!はいっ

えっ??

・・・・・

去って行かれました、、、

ウソやろ。。。
一曲、その時間も待てへんの?

ウソやろ。。。

向いてない。

アナタは、やきやきに、
向いてない。

ご主人様、といえども。
アカンもんは、アカン。
(えらい言うやん)

やきやきの、、、

資格がない。
(・・えっ)

言い過ぎか。

・・・資質がない。

こっちが、より近いか。
(あんまり変わらんよ)

いや、やっぱり、、、

じっくり待つからこそ、
おいしさを、さらにおいしく、
感じれるんとちゃいますの?

ただ焼くだけ、
早く焼くだけなら、
七輪なんか、使わんほうがいい。

そうでしょ?今の時代に。

なんでわざわざ、こんな、
メンドクサイ、時間かかるもん、
やってるの??

シュミか、ヘンタイか。
どっちかしか、ないやろ?

そのどっちにしても。
どっちみち、楽しまなきゃ、
意味がない。

そう、楽しまなきゃ。

よくあるやないですか。
少年漫画とかで。

弱小主人公が、
なぜか、圧倒的に強い悪役に、
まぁ、いまは待ってやろう。。

みたいな。情け?かけられるやつ。

いや、いまやっとけや!!
みたいな。思うんやけど。

その、悪役も、
やっぱり、楽しみたいんですよ。

いかにして、弱小主人公が、
努力で、自分と戦うようになるか。
そして、自分も、ワクワクできるか。

そのためには、
じっくり、待たなきゃいけない。

マンガの悪役ですら、
余裕かまして待ったりするのよ。

そんくらい、
おにぎり焼く時間くらい、
待てへんのかっ

ちゅう、ハナシですわ。
(絶対、面と向かって言えない)

わかるでしょ??
(何か違う気がするけど)

じっくり、ゆっくり楽しまなきゃ、
意味がないでしょ。

実際、焼くのも、時間かかるし。

そう、言ってるのに。

もう少し待って、って、
言ってるのに。

もう、要らんと。

せっかちすぎるわぁ。。。

いや、たぶん。

ホンマに、それほど、
必要じゃなかったんやろな。

そう、思うことにします。。。

たかが、焼きおにぎり。

されど、焼きおにぎり。

んん、、、

???

なんだ?
七輪が、オイラの七輪が、
じゅうじゅう、いってる。。

雨、、じゃない、、

なんだよぅ。。。
ちくしょう、、、

な、、、
なんだか、しょっぱい。

おにぎり、、、、

塩むすび、
だったっけかなぁ。。。

なんだこれ、、、

ちくしょう。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?