見出し画像

びっくりするくらい、無関心。

noteがスキです。
毎日、note、開きます。

新たな出会いを求めて、
#自己紹介を、見てました。
前は、よく見てました。

でも。。。
もうずいぶん前から。。。

#自己紹介、で探しても、
それで出てくる記事に対して、
全く興味がわかない。
って、だけな話。

びっくりするくらい、
無関心な、私。

ワタシ個人に、問題がある。
だけな、話だと思うんです。

興味を持ちたいんだけど、
興味が持てない。

つまり、無関心。

具体的には、読みたくない。
読む気にならない。

だから、無関心。

なぜ、読む気にならないか。

個人的な感想です。

私は、ってだけな話です。

誰かを否定したり攻撃したり、
するつもりはないです。

私はそう思う、ってだけ。

でも、いざ、こういうのを書くと。

やっぱり、それに該当する人が、
嫌な思いをしたり、
なんなん??って思ったりするかも。

だから、こういう系の記事は
書けない。書きたくない。

おしまい。


・・・・・・・・・・・・・・・・

じゃぁ、あんまり、ですよね。。。

難しいですよ。。。

ナイショ、ですよ。。。

例えば。
(いくんかい)

なんで、無関心なんか。

もう、ゲンナリ、
してしまうからです。
ワタシ的には。

興味が湧かない理由。

#自己紹介  の記事は、、、
こういう、あるあるだから。

○一人が何回も記事上げてる
→ほんま迷惑な人

○そもそも、自己紹介じゃない
→日本語の理解ができない人

○何回でも自己紹介
→もうええって思う。マジで。

○モロにお仕事ちょーだい
→私には関係ない。

○他のSNSなどの紹介
→見に行きません

○フォローもフォロワーもすでに多い
→賛否両論ありますので避けます。

○フォロバ100
→賛否両論ありますので避けます。

○モロに顔出し
→賛否両論ありますので避けます。

○ありきたりのビジネス系
→賛否両論ありますので避けます。

〇ツイッターの話
→ツイッターでしなはれ

〇Facebookの話
→Facebookでしなはれ

〇インスタの話
→インスタでしなはれ

○HSP、豆腐メンタル
→地雷らしい

○もはや病んでる
→書いてる場合じゃないような気が

○えぐい、やばい、不幸
→正直、関わりたくない

○とにかくマニアックな話
→ストレートに興味がない

○私の話を聞いてください!!
→私の話も聞いてください!!

○スキ、フォローお願いします!
→いきなり!?

まだまだありますが。。。

なんでしょう。

これら全てに関して、
ワタシは、興味が無い。

こういうの、書いてる人に。
興味が無い。

それらはすべて、私のせい。
私に原因があります。

それは、分かってます。

これほどの項目ですと、
ほぼどれかが、当てはまります。

だから、見てられない。
だけど、見てられない。

ワタシとしては、
関心が無くなっちゃう。
関心が、無いので。
そのまんま。

そこまで厳しくはじいちゃうと、
ほとんどの記事が、ダメ。
読んでられない。

スキのハードル、
下げるんちゃうんかい。。。

それは、それ。
これは、これ。

違うもんは、違う。
違うって、強く思っちゃうから。

私も、note、始めたてのころは、
同じような初心者さんと、
仲良くなりたくて、
#自己紹介で、検索してました。

そうして、出会えた人もいる。

確かにいるから、いたから、
#自己紹介、で探すこともあった。

でも、いつしか、だんだんと。

自分が、人に対するハードル、
あげちゃってるんですね。

おそらくは、そうなんでしょう。

だけど、仕方ない。

違うって、おもっちゃうから。
とにかく、興味が湧かない。

そうして、無関心。
無関心、になっちゃった。

ほんとは、新しい人とも、
少しずつでも、
交流を増やしていけたら、
いいんだけど。

じゃぁ、どういう人なら、
興味がわくのかって??

そうですね。。。
私が好感を持つ場合。。。
(どんだけ上からなん)

○初めまして、私はこういう人です!
○いろいろ読んで、勉強したいです!
○不慣れですけど、お願いします!

こんな感じで、
シンプルに、自分の気持ちで、
ストレートに書いてくれてる人。

ほんで、勉強したい、誠実で、
好奇心旺盛な人。

いやもう、好感しかない。
そういう人がいい。

これくらいで十分すぎる。
あとは、おいおい、でいいし。
こういう人なら、興味が持てる。

コザカシい、うんぬんかんぬん、
要らないと思います。
(またそういう言い方する)

なんででしょうね。。。
すごい不思議。

私は、○○です!!
○○について、経験を伝えます!!

って人よりも、

私は、不慣れです。。。
いろいろ、勉強させてください。。。

って人の方に、興味がでるんです。
そっちの人の話のほうが、
聞きたくなる。逆に。

いわば、未熟な感じ。
未熟だからこそ、興味が湧く。

そういう人に、興味が湧くから、
だからこそ、
この人の話、聞いてみたいな、
って、思うんです。

なんなんでしょ。
すごい逆説的ですよね。

なんなんでしょ。

私がひねくれモノ、
なだけ、なんでしょうけどね。

なんせ、無関心すぎて、
びっくりします。

それは、ワタシ自身に。
ワタシ自身が、無関心なことに。
びっくりします。

そんで、、、、

最近、#自己紹介で検索すると。
さっきの、前者、つまり。

私は、○○です!!
○○について、経験を伝えます!!

こんな感じの人がほとんどなことに、
びっくりします。

結果、無関心。
びっくりするくらい、無関心。

そういう人に、興味ないから。

あかんやつ、ですよね。

けど、しゃーない。
そう、思うから。

そう思うんやから、しかたない。

そう、思うのです。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?