見出し画像

ぶらり散歩。

なんでもない日でした。
何気なく、散歩(オトモ)。

何処に?

あぁ、ちょっと、
天神さん(北野天満宮)まで。

あぁ、すみません。。。

嫌味、に聞こえました!?
そんなつもりじゃ。。。

普通に、歩いて行けるんで・・・
(それが嫌味なんやて)

なんかね、
サクっと写真撮っただけ。
人が映らないように。

なんだけど。

結構、いい写真が撮れました。
(自撮自賛)

画像1

マニアックに北門から。

画像2

シンプルだけど、
この門も立派です。

画像3

これ、いい写真やと思うんです。

木が、すっ と伸びて。
空が青い!!

絵で描いた、みたいな青さ。

画像4

なんか、灯籠。

画像5

ただの、道。
けど、絵になるなぁって。

私だけ??

画像6

なんか、お社。
やっぱり、空が綺麗。

画像7

懸魚(げぎょ)の装飾が、綺麗だなぁ。

空も、綺麗だなぁ。。。

で、撮っただけの写真。

分かります?

トンボ。偶然。

秋、ですねぇ。奇跡の一枚。

『天神さん、秋ですね。』
惹句は、これでいくか。。。


シンプルに。以上です。


オマケ。

画像8

北野天満宮の北門出て、
少し西の、道路挟んだ北側。

めちゃくちゃ由緒ありそうな。
昔、旅館だったような。
素晴らしい建物が。

売り物件になってる。。。!!!


一応、ご主人様(妻)におねだり。

ご主人様!
ボク、こういう建物、
いつかは、欲しいのニャッ!!

ふぅン。。。。

・・・・・・買えば??

はうっ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?