見出し画像

とまらないランキング、全国ワースト4位だってばよ。

京都に住んでます。

実は京都、
信号のない交差点で、車が
横断歩道で停まらないランキング、
全国でワースト4位、ですって。

いや、停まれよ!

ってな、だけの話です。

信号のない交差点で、
歩行者として横断歩道。

渡ろうとしても、
京都の人はホンマ、停まらん。

ホンマに、停まらん。
(2回言った)

車がエラいと勘違いしてる。
(たぶん)
(頭悪すぎる)

たしかに、見栄っ張りが多く、
狭い道やのにデカい車が多い。
外車も多いです。
(いずれも個人の感覚です)

ホンマに腹が立つ。

もちろん、私が運転するときは、
率先して停まりますよ。

でも、歩くことが多い私。
歩行者の立場のほうが多い。

ホンマ、停まらん。

クッソ停まらん。
マジでムカつく。

なんなら、横断し始めても、
無理矢理避けて、停まらない。

そんな、急ぐの?
バカなの?
死ぬの??

前にも、記事にしました。

気のせいか?
ワシのせいか??
と思ってましたが。

ハッキリ判明しました。

京都は、停まらない率、
全国ワースト4位。
警察が統計を取ったらしい。 

そうなると、ワースト1 2 3位、
も、どこなんか、気になるけど。

運転免許証の更新に行きました。
その講習で、冒頭に、
特にその話がありました。

結局、交通事故になるんですよ。
交差点で事故が多いから。

いや、停まれよ!

マジで。停まるだけやんか。
コレは、ほんまアカンと思う。

実際、交通事故になったら、
歩行者の死亡だって、ありえる。

横断歩道で停まらん車は、
殺人者予備軍と言っても、
過言では無い、と思ってます。
(個人の意見です。)

1回や2回、
横断歩道で停まったところで、
到着時間なんか変わらんて。

停まりましょう。
ホンマ。マジで。
停まってくれ、、頼む。

みんな、一人ひとりが、
気をつけないといけない。

とくに、年配者。
ベテラン運転手のくせに、
停まらん年配者、多すぎ。
(個人の意見です。)

老い先短い、かしらんけど。
年取ったら、せっかちになるんか、
しらんけど。

ほんま、子供とか、
轢いたらどないすんの??

ホンマ、ちゃんとして欲しい。
ちゃんと、考えよ??

え、私?  講習??

う、受けましたよ、、

1時間のヤツ、、、
軽微な違反した人の、、、
(違反しとるやないかい)

え〜、、、

みんなで、気をつけましょう❤

みんなで、ね❤

そう、思うのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?