見出し画像

【LIVEレポート】Candy Boyさんの7周年記念公演に参加させていただきました【楽曲提供】

Candy Boyさんが今夏7周年を迎えられ、先日東京で7周年記念公演が行われました。
おめでとうございます🎉🎉

最近はなかなか公演に伺うことが出来なかったのですが、今回こそはと伺って参りました♪
今回発表された新曲「夏色の思い出」でまた歌詞を書かせていただくことが出来て、その初披露を生で観ることが出来て、本当に嬉しかったです✨

なんとこの曲、公演の直前にリリースされたのですが、Amazon Musicの「人気度ランキング」で最高7位にランクインされたそうですよ(画像は9位の時のものですね)

公演は、普段のカフェ公演とは違ってそれぞれが別の役を演じる本格的な舞台でした(カフェで行われる公演は本人役でお話が展開します)。
今回はフランスとスペインの間の小さな国のお城が舞台で、豪華な衣装と少し切なくて優しいお話です。
お話の中で歌をたくさん歌ってくださるのがCandy Boyさんの特徴で、今回も新曲を始め今までの曲がたくさん出てきました。

ソロで歌う場面が増えて7周年に賭ける思いが伝わってきました♪
新曲「夏色の思い出」の説明にもあるのですが、メンバー7人が7周年を迎えるまでに様々なことがあって、それを共に乗り越えてこの日を迎えてくれたファンの方々への感謝の気持ちが詰まっています。
歌詞の中に出てくる「7本のひまわり」には「秘かな愛」という花言葉があって、今回の曲にピッタリだと思いながら書かせていただいてます。

ファンの方がすぐに気づいてくださったのを知って、すごく嬉しかったです!
こんなとき「作詞は私の天職だなぁ」としみじみ思います。

公演に参加された方も、まだCandy Boyさんを知らない方も、優しい気持ちになれると思いますので、是非曲を聞いてみてくださいね♪

サポートありがとうございます! 作品作りに活用させていただきます!!!