見出し画像

ゲームの攻略法2  32

この世界のゲームの攻略法。

逆の視点を持つこと。

例えば、富士山の溶岩石を持ち帰ることが、禁止されるようになったのはなぜなのか?

表向きの理由は当然あるよね。

でも、それだけとは限らない。

裏に隠された理由も存在するかもね。

だから、なぜそうなったんだろう?と、自分が違和感を感じたら

調べてみることをお勧めする。

この世界は、すごく便利な世の中だ。

調べれば、たくさんの情報に簡単に素早く辿り着ける。

質の良い情報もあれば、あまり質が良くない情報も存在する。

どれを引き寄せるかは、自分次第。

このゲームの攻略法は、富士山の溶岩石のように、一見すると「だよね〜」っていう理由で、隠されているものも多い。

そこに、氣付くんだよ。それがこのゲームの世界を攻略する近道だよ。

俺自身が、ゲームの世界で攻略でき、突き抜ければ、その姿を見てもらうことで、より多くの人たちに、勇氣伝えることができる。

この世界は、ゲームの世界なんだよ。

自分が創り出していける、最高のゲームなんだよ。とても平等な世界だ。

ただ、自分の望む通りのストーリーを体験するには、攻略法を知っていた方が早く、強く、簡単に達成できる。そして、その力は、全てのプレイヤーが持っている。

そこに氣付いていないプレイヤーが多い。。。というより、ほとんどが氣付いていない世界だ。

だからこそ、自分が今、このゲームの世界にいるんだ・・・そう感じるようになった。

俺は、この世界で救世主なのだと・・・。

そのために、ゲームに参加しているのだと・・・。

俺は、救世主・・・だらしないけど、お笑い好きだけど、スケベだけど、ゴロゴロするのが趣味だけど、そんな俺が救世主・・・いや、俺だからこそ、救世主なんだ。

だって、このゲームの世界でさえも、俺が創り出しているんだから・・・。

救世主はどうしたらいい?

その質問を放って、帰ってきた言葉。

それは

「常に最高の自分を発揮すること」

「常に楽しむこと」

「常に自分を信じること」

「常に今に生きること」

「いつでも自分を大切にすること」

「自分がこの世界を創っていると知ること」

そんな答えが降ってきた。

そう、この世界の他に、本当の俺がいて、その俺はゲームの中の俺に常にメッセージを送ってくれている。だから、いつでも欲しい情報に瞬時に辿り着ける。

このゲームの攻略法 その3

質の良い質問

これこそが、この世界のシークレット。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?