見出し画像

【NFT】2022年3月の収支公開【あげぽよ】

はろー!とけるあにまるのわおです!!

めっちゃ遅くなりましたが3月の収支公開いきますよ〜〜〜!!!!いやもうすぐ4月も終わるが!?!?!?引き続きがんばります笑

過去の収支公開noteはこちらから!
→1月:【番外編】2022年1月の収支大公開【NFT】
→2月:【NFT】2022年2月の収支公開【勇気が大事】

前提条件は変わらず〜!3月もまるっとNFT専業で取り組んでいました。NFTへの取り組み方や費やせる時間は人それぞれだと思いますので、あくまで私の場合ということで楽しく優しく見守ってやってください…!


では3月はこちら!じゃじゃん!!!!!

【収入①(自分の作品の売上)】0.65785ETH
内訳
①一次販売(136作品) … 0.666-0.01665(Opensea手数料)=0.64935ETH
②二次流通ロイヤリティ(9作品) … 0.0085ETH

【支出】0.116ETH (他のクリエイターさんの作品購入 20作品)

【収入②(二次流通)】0.1642375ETH
内訳
他のクリエイターさんの作品の二次流通(19作品) … 0.1875-0.0232625(各クリエイターさんのロイヤリティ)=0.1642375ETH

ということで今月の収支は、【収入①+収入②(0.8220875ETH )ー支出0.116ETH0.7060875ETH】でした〜〜〜!!私のメモでは日本円計算で234,528円です!!!!えっすごくない?!?!?!?!(例のごとく円にはかえてないので、実際に受け取ってはない)
やっとOL辞める前の手取り収入に近づいてきたのでちょっとえっへん!って思いました笑

3月は新コレクション『POP UP CIRCLE』がスタートして、最初に100作完売、その後追加した作品もお迎えいただいたりしたので、過去2ヶ月に比べて圧倒的に一次流通作品数が多いです〜〜〜〜!!!!これは本当にぽぷまるをあたたかく盛り上げてくださったみなさんのおかげ!!!!でもいろいろ頑張ったので、数字に出てるのはシンプルに嬉しいです〜〜〜ありがとうございます!!!!!!!!

反省としては、ぽぷまるで忙しくしすぎてて、他のクリエイターさんの作品をあまりお迎えにいけませんでした〜〜〜〜〜……過去2ヶ月のnoteを見てもらえばわかる通り、二次流通で収入を得る系クリエイターとしてはこれはだめだめ!!!!来月以降はもっとみんなのところを見てまわっていろんなかわいこちゃんをゲットしてこないと〜〜〜〜〜〜!!!……いや二次流通で収入を得る系クリエイターとは…????


3月分の公開がだいぶ遅くなってしまいましたが、後から自分で成長を見れて楽しいのでこれからも収支noteは書くつもりです〜〜〜なんかすごいリアルっぽいけど嫌いにならないでください!!!!!!!!まあいろんなことを思われてしまう可能性があることは覚悟の上で、それでも新しく始めるみなさんの目標や参考にしてもらえたり、人柱にしてもらえたらいいなーという気持ちです!笑

4月も引き続き新しい楽しいことを考えながらやっていくぞー!

最後に恒例の宣伝ぺたぺた。読んでくださりありがとうございました。今後ともわおをよろしくお願いいたします!平日(月・水・金)14時からの雑談スペース【わおぽけラジオ】も聞いてね〜〜〜!!!!たまに有益な話があったりなかったり!

Opensea「POP UP CIRCLE」

Opensea「とけるあにまる」

Opensea「もっととけるあにまる」

Opensea「とかしや」 (とかされたいオーダー受付中!詳しくはTwitterで聞いてね)

わおのTwitter (お気軽に話しかけてください)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?