見出し画像

【NFT】2022年2月の収支公開【勇気が大事】

はろー!とけるあにまるの和音です!!

先月のNFT収支公開note(こちらから読めます)に想像以上に反響があったことに味をしめて、2月の収支も公開していきますよ〜〜〜!!!!こうやって随時ちゃんとまとめておくことが未来の私のためにもなると信じてるし…うん…

前提条件は対して変わっていません〜〜!私は1/15に仕事を辞めているので、2月はまるっとNFT専業で取り組んでいました。先月も書きましたが、働きながらNFTをされている方が大多数かと思いますし、NFTに費やす時間は人それぞれだと思いますので、あくまで私の場合ということで楽しく見守ってやってください。

それでは早速、今月はこんな感じ!!!

【収入①(自分の作品の売上)】0.15639ETH

内訳

①一次販売(36作品) … 0.1524-0.00381(Opensea手数料)=0.14859ETH

②二次流通ロイヤリティ(11作品) … 0.0078ETH


【支出】0.21652ETH (他のクリエイターさんの作品購入 27作品)


…おおおおお〜?!!??!?!先月、稼ぎ出したイーサと使ったイーサがほぼイコールで反省してたやつはマジでどこいった〜〜〜〜!?!??!?ついに超えてるが〜〜〜!?!?(計画性のなさ)

まあでも2月は、元々大注目していたプロジェクトであるあんぽんたんを2体get (0.021ETH×2)するなど、普段よりだいぶ大きな買い物をしたせいで出費がかさんでますね……えっそうだよね?そういうことでいいんだよね!?


…しかしご安心ください!!!!もはや私のNFT生活を支えてるといっても過言ではない、かつNFTの醍醐味でもある、お迎え作品たちの二次流通の売上がこちら!


【収入②(二次流通)】0.5411375ETH

内訳

他のクリエイターさんの作品の二次流通(34作品) … 0.6035-0.0623625(各クリエイターさんのロイヤリティ)=0.5411375ETH


いや本当にすごい…マジでこれなかったら私NFT続ければ続けるほど赤字になるシステムなんで…ね…危ないよ…。皆さんいつも本当に素敵な作品をありがとうございます!!!getするのも、見るのも、送り出すのもめちゃめちゃ楽しませてもらっております…!(リアルで待ち受けにしたりとか結構きちんと活用するタイプです)

しかしこちらは、去年にgiveawayでいただいていた作品に立て続けに高値がついたりなどがあったので、ラッキー収入も含まれてますね。計画的に生み出されたイーサじゃない部分がでかいので先行き不安です。このまま私がNFT専業でいられるかどうかは…これは…引き続き経過観察する必要がありそうです…!!!!


というわけで、2月の収支は0.4810075ETH (収入①+②ー支出)でした!!!単純な日本円換算で158,657円!!!!!!!あれっ!?!?!想像よりだいぶある!!!!嬉しい!!!!(例のごとく円転していないので、直接受け取る金額とはもちろん誤差があります)

1月は0.282345ETH (約95,153円)だったのでこれはいい感じに増えているといっていいのでは!?

これはもちろん、私がNFTに時間を費やしてる効果もあると思いますが、以前より持っていたいろんな作品にどんどん値がつきはじめたことが大きいですね!!!!Twitterをみてても、2月にまたどっとクリエイターさん増えたな〜〜と思いましたが、その分やっぱり市場が動いてる!!!と肌で感じております。

難しいな〜と悩むこともたくさんありますが、結論はNFT楽しい!でしかないので、3月も頑張ります!新コレクションも発足しますので最後に恒例の自分の宣伝ぺたぺた。読んでくださりありがとうございました。今後とも和音をよろしくお願いいたします!平日14時からの雑談スペース【わおぽけラジオ】も聞いてね〜〜〜!!!!

Opensea「POP UP CIRCLE」(新コレクション!)

Opensea「とけるあにまる」

Opensea「もっととけるあにまる」

Opensea「とかしや」 (とかされたいオーダー受付中!詳しくはTwitterで聞いてね)

和音のTwitter (お気軽に話しかけてください)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?