見出し画像

ならまち遊歩を終えて

こんにちは。奈良で活動しているクリエイターのSachyです。

私は、奈良でもっと人の繋がりを大切にしつつ地域を盛り上げて奈良の魅力を発信したい!とインスタやTwitterで #奈良を盛り上げ隊 として勝手に活動しております。笑

勝手に活動はしていたものの、やっぱりイベントなどに参加したりもっともっと多くの人にアピールしていきたいなあということで、本来夏の8月開催予定だった「ならまち遊歩」のアンバサダーに応募して、SNSでの活動を認めていただけて無事「ならまち遊歩公式アンバサダー」に就任しておりました。

ただ、8月は日本はオリンピック真っ只中で新型コロナの感染者も爆発中だったため、開催延期になり延期が重なりやっと11月に開催されたのです。

本来であれば、真夏に浴衣ではんなりとまわるイベントではありますが、今年は紅葉の美しい11月開催!撮影などするにはぴったりの季節の開催となり、そんなならまち遊歩も先日11月21日で終わりを迎えました。

↑こちらに写真など、魅力も含めてまとめてアップしましたのでチェックいただけたら嬉しいです!!


初めて公式アンバサダーというものに参加してみて、主にSNSでの広報となりましたが、いろんな方に奈良の魅力を発信できた良い機会となりました。

アンバサダーには、SNSでは有名な方達もいらっしゃってそんな方達に混ざりながら僭越ながらも記念撮影撮らせてもらったり、一人心の中ではしゃいでいたミーハーな私です。笑

コロナもあってか、緊急事態宣言解除後の紅葉シーズンの奈良はかなり人で賑わっていました。それも、海外からの観光客ではなくて日本人観光客の皆さんがほとんどなので、なんだか本来の姿に戻ったような、なんだか嬉しい気持ちになりました(まだまだコロナは油断できませんが)。


1日でも早く、昔のようにマスクなしで自然の中の心地よい空気を吸いながら観光できる日が戻ると嬉しいな。

紅葉シーズンの奈良はとっても魅力満載です。色んな人に奈良の風景を楽しんでもらいたいものです。

画像1


\奈良の魅力をブログや動画で発信しています/




\SNSフォローいただけると嬉しいです/

Instagram→https://www.instagram.com/creator_sachy
Twitter→https://www.instagram.com/creator_sachy
TikTok→https://www.tiktok.com/@creator_sachy/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?