見出し画像

day_4_遠くに行って欲しくないな

遠くに行かないで欲しいなと
遠くに行って欲しくないな

おんなじ意味だけどちょっとだけ違う。
今日はお世話になったご家族からの送別会。
4歳の男の子からポツリと言われた一言が涙を誘った。

遠くに行って欲しくないなぁって。

そうだよね…沢山遊んだもん。

あつ森やったり

押し相撲したり

ジェイボード教えてもらったり

川沿いをお散歩したり

当たり前だった日が当たり前じゃなくなる

私たち大人には想像出来ないくらい、子供たちの心はもっと純粋で素直で。

今度会えるのは1年後?
ん〜…もうちょっと先、
じゃあ5年後?って。

そんな他愛無い会話が嬉しかった。

名残惜しくてなかなかさよならできなかった。

たぶん。

さよならする方よりも

さよならされる方がもっと寂しい。

センチメンタルな雨の京都。

桜の花も冷たい雨に打たれて
寂しげに花びらを落としていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?