見出し画像

『アートな部屋』の途中経過

アートなインテリアコーディネイト的お部屋カスタマイズをさせていただいているお宅が、和室の畳からフローリングにチェンジしたところまでお伝えしていましたが

画像1

ここからまた少し進みまして、カーテンを取り付けましたよ。

画像5

アンティーク感のあるブロンズ塗装のカーテンレールに、グラデーションカラーのボイルカーテンをチョイスしてみました。
依頼主さんから「厚手のカーテン不要・カーテンはほぼ開けない・外から見えにくくしたい」とご希望は聞いていたのでこんな感じにしたんですけど、この部屋のイメージは『大人な姫の遊び場』なんですね。
ガーリーになり過ぎず、シックでもない感じの、「大人可愛い空間」に仕上げたいと思っています。
ここはまだまだ手を加える部分が多いため、じっくりとプランを練ってゆっくり進めていく予定なので、詳しくはまた後日お知らせします。

別の場所も着々と進んでいまして、作業場&教室空間の照明を変更しました。
ダクトレールにスポットライトが複数ついている状態だったので、ポイントとなる場所だけペンダントライトを取り付けましたよ。

ダクトレールが部屋の端から端まであるので、その両側の位置にレトロなタイプと

画像2

かわいらしいフラワーデザインのものをぶら下げてみました。

画像3

画像4

この作業場&教室空間は、「見る角度によって雰囲気が異なる空間を創る」予定なので、全然違ったテイストの照明を付けました。
見る角度によって雰囲気が異なる?
どういうこと?
と思われる方も多いでしょうから、この続きは作業が進み次第お伝えしていきますので、お楽しみに。

記事は、マガジン『SHOP&ROOM カスタマイズ』にまとめていますので、興味のある方はこちらをどうぞ。

WEBサイト

続き→ 「『アートな部屋』のカーテンデザイン



みなさまのご支援に感謝します。