crocsロゴ素材

クロックスを洗う

頭痛でフラフラだった体調もまぁまぁ回復し、久しぶりに洗濯なんかもして、だいぶいつもの日常に戻って来ました。
寝室からリビングへ、そしてベランダへ、更に庭へ、みたいに行動範囲が徐々に広がり、昨日は植物の手入れをしたりして、ま〜太陽が眩しいこと。
病み上がりのリハビリですよ。

で、体調も大丈夫そうだし太陽も出ているし、靴を洗うことにしたんですね。
靴というか、ボア付きのクロックスです。

画像1

ボアの部分が取り外せて洗えるっていうやつなんですが、なぜかワタシのクロックスはボアを留めているボタンがガッチリはまってしまっていて、いくら頑張っても外せないんです。
仕方なくつけたまんま手洗い状態で洗って干すんですけど、昨日もやっぱり外せなかったので手で洗ったんですよ。
ボアをサンダルの中から引っ張り出して裏返しにして洗濯洗剤で洗って、サンダル部分はバケツにブチ込んでブラシでこすり洗いをするんですね。
まぁ面倒な作業で、おまけにとても乾きづらい状態で干さないといけないので、太陽の力が非常に必要なわけです。
昼過ぎにこれをやろうと思い立ったので、西日の力である程度乾かしそのまま一晩、っていう計画で洗い終え、軽トラの上で干すことにしました。
一番安全で、まんべんなく日が当たる場所でもあったので。

で、今朝ですよ。
4:00くらいですかね。
屋根と壁を叩きつける大きな雨音で目が覚めたんです。
結構な音だったんですけど、その時は「雨か〜」くらいのもんでした。
でも、「アレ?」と。
そう、気づいたわけですよ。
目をつむりながら、心の中で、猛ガックリ。
「ずぶ濡れじゃ〜ん」。

雨降るって言ってた?
聞いてないわ〜。
それもザーザーじゃん。
なにこの全力な降りかた。
感じ悪いわ〜。
今更とり込んでも意味ないし。
また洗えってか?
勘弁してほしいわ〜。

まるで映画のワンシーンの様に、軽トラの上でずぶ濡れになっているクロックスがズームアップされ、強い雨音が何かを訴えかけるようなBGMと化して、ワタシの頭の中に浮かぶわけだ。
雨が止む6:00まで、ず〜っと。
玄関を出れば、ずぶ濡れのクロックスがあるんですよ。
おそらく乾いていたはず。
なのに、なぜ、こんなことに。

今朝は、とても頭がフラフラします。

みなさまのご支援に感謝します。