見出し画像

サークル「お絵かき部」

『お絵かき部』は、絵を描くのが好き、絵を見るのが好き、そんな人たちが集まるサークルで、絵について語ったり、 描き方のノウハウを共有したり、絵を楽しみたい方たちに向けたゆる〜い部活です。
部長(絵描きアユミ)からは、noteの公開記事より少しマジメな、専門的なことをお伝えしていて、メンバーだけにしかしない部長のおしゃべりや、未公開作品なんかも見ることが出来ます。

お絵かき部のプランは2つ。

お絵かきサークルプラン

「部員(月額¥100)」は、絵が好きな人たち(部員)が情報を交換したり、作品を見せ合ったりできる場所で、掲示板として活用してもらうのが目的です。
こちらでは、皆さんが気軽にコメントできる投稿をしています。もちろん、コメントを入れなくてもOK。見るだけ参加も大歓迎です。

「研究生(月額¥500)」は、絵を描くのが好きな人向けで、画材についてや描き方のコツなどの基本をお伝えしていて、具体的な質問にもお答えできるような投稿をしています。
どちらも基本、部長であるワタシ(サークル開設者)が投稿した所に、メンバーの皆さんがコメントをする形になります(サークルに入った方だけが投稿を見ることができます)。

投稿については、サークル全体向けとプラン別(部員と研究生)に分けて行っています。
お絵かき部サークルページでは、サークルに未加入の方にはこんな感じで表示されますが↓

画像3

サークルのプランに参加されたメンバーには、こんな風に表示されます。

スクリーンショット 2020-09-09 7.41.16

不定期で週に1〜2回程度投稿していますが、皆さんからコメントが入れば随時更新しています。
ゆる〜い部活動「お絵かき部」への入部、お待ちしています。

noteのアカウントがあればどなたでも参加が可能で、いつでも参加&退会は自由です(サークルに参加するにはクレジットカードの登録が必要です)。
サークルへの参加方法など、詳細はこちらでご確認ください。→「サークルの楽しみ方(メンバー向け)

みなさまのご支援に感謝します。