見出し画像

例えみんながそうでも

お味噌汁は、やっぱり長ねぎかな。
あつしです。こんにちは。


いちばん好きなお味噌汁の具を
考え出して
もう何年も決めかねています。笑


オーソドックスなお味噌汁もいいですが
魚をブッ込んだあら汁なんかも最高ですね。





私は実は、


人とお話しする仕事をしながらも
相手のことをうまく聞き出すテクニックもないし


話を盛り上げるスキルもないし、


まして、
人見知りが発動して
半分”貝”のようになったりもする。笑


カウンセリングやセッションを
生業にする人にとって
ありえない
笑われてしまうような感じかもしれません。笑

けれど、
私はそれでもいいと思っているんですよね。


人って
簡単じゃなくてとっても複雑なものだし
誰だって強くないものですから、


陰と陽、表と裏があっても当然、
本音と建て前、
明も闇もあります。


私自身ももちろん。
弱い部分もあるし
闇だってた~くさん抱えてきました。


例え、全世界の何十億の人々が
「それはだめだよ」
「あなたはよくない」
と言ったとしても、


最後の最後でも、味方になるのが
私の仕事、なのかなぁと思っています。


それでもいい、
そんなあなたでいいんだよ、と、

心の底で繋がる。


なので、


正直、お話しをする仕事のくせに
お話しの内容は、あんまり、
どうでもいいんです。笑


かっこいい言葉や
かもし出すまばゆいエネルギーとか
憧れますけどね、


私はそっちじゃない。


いや、こんな私でも
何らかのエネルギーは出ていて
良くも悪くも、影響を出しているとは思いますけどね。


例え
お話しがうまく伝えられなくても
逆に、ずーっと黙っていても、笑

心で繋がって
そんなあなたでいい、と思いを放つことが
できていれば、
形はなんでもいいと思っちゃってます。


だったらお話し聞く仕事じゃなくても
いいんじゃない?ってさえ、
思っていますから。笑


いま私が他にやっている仕事、
運送、ライティング、その他飲食店や音楽などのお手伝い
などなど

根本はその思いがあって
気持ちを運んだり、思いを込めてお渡ししたり
そんな生活です。


先日、


「あつしさんのメルマガは、ほっこり温かい温泉みたい。
時々、レアな入浴剤が入ってくる。笑」


と、ありがたいお言葉頂きました。
(ありがとうございます^^)


温泉のよう、って言って下さって、すごくうれしくて、
ついついおシェア。


私は温泉が大好きで、
定期的に浸かりに行かないと
くたばってしまうたちなのですが、笑


温泉のようにじわじわと温まって
癒しの時間になれるような感じ、最高ですね。


私自身がかもし出しているエネルギー
まずは自分が理解して受け取り、
受け入れないといけませんね^^

そういえば、


数年前だったかな、

セッション(当時はカウンセリングと言っていた)
のとき、
話し始めて数十秒後に
お相手の方が泣き出してしまって、


まったく会話をしないまま
2時間終了したことがありました。笑


私は、まじで何もしてないわけですが、
それでも、
よく私も、余計な励ましの言葉や
アドバイスなどこらえて、だまっていられたなぁと、
思いましたね。


「そこは何か言って欲しかった」と
人によっては思うところではありますけどね。


その方とはその後とても打ち解けて
何年も関わってくださいました。


私はほんとに何もしていないのに
その後はもう、
私の話や悩みをたくさん聞いてくれたりして、


それでいてカウンセリング料も頂けるので
こんなことあっていいのかな、
と思っていたものです。笑
タハハハ!笑笑




いつもありがとうございます。
あつし


大好評メール配信中~!
登録してくれると嬉しいです。こちらより↓

サポートして下さるととても嬉しいです。息子氏にレゴが買えます。ありがとうございます。