見出し画像

見えなくてもそこにある

昨晩は
野菜を少しとコンソメでスープをつくり
バジルも加えていただきました。


美味しいレストランに行くのもいいけど
毎日いただくシンプルなもの、

いちばんの贅沢ですね。
あつしです。こんにちは。


いつものお味噌汁といい、
スープといい、

汁もんばっかだな!笑笑




さて、今夜は
細い月と金星が接近して見える日です。


私のプライベートで使っているLINEの
プロフィール画像も実は
月と金星を撮った写真で、


それほど気に入っていて
なんだか好きなんです。


ただ、あいにく
私の地域は冷たい雨。


残念ながら今回は
見れそうにありませんが、


関西より西の地域では
晴れていそうなので見えるかもです。


さらに、


明日は、月と火星が接近して見える日。


空で繰り広げられている
天体ショーで
心がドキドキしてしまうのは
私だけでしょうか。


雲がかかっていると
なにも見えなくて


あるいは
太陽で明るい昼間も
なにも見えないけれど


とてつもない数の天体の光が
今この瞬間も輝いていると思うと


なんだかいろんな思いが
湧いてきます。


不思議ですねぇ。


人間関係とか
身の回りのことも一緒ですねぇ。


見えないけれど
そこにある。


そんなことばっかり
考えている、
私の脳内宇宙でございます。笑




いつもありがとうございます。
あつし


大好評メール配信中~!
登録してくれると嬉しいです。こちらより↓

サポートして下さるととても嬉しいです。息子氏にレゴが買えます。ありがとうございます。