GO TO キャンペーン、方針変更!!!本当の勝者は小池百合子都知事?

こんばんは。10-4です。

NOT GO TO キャンペーン」の記事の反響が良かったので、

また関連記事を投稿します。

とうとう、政府が方針変更しましたね!

東京発着の旅行者はキャンペーン対象外にするとか。

英断だと思います。


ただ、残念なのは、神奈川、埼玉、千葉県も
対象外にすべきでした。
これらの県は殆ど東京圏ですからね(*´Д`)

ただ何もしないよりは、はるかに良かったです。


世論がやはり強かったんでしょうね。

普段はあまり政府には好印象は持ちませんが、
よくやったと思います。

正直、旅行者を迎え入れる旅館やホテル等の方達は
ホッとしているのではないでしょうか?

これは私見ではありますが、
経済より命が大切です。

命があれば何でも出来ます。
命が無くなったら、何も出来ません。
経済再開どころではありません。

あくまでも私見です・・・。

また題名にもありますが、今回の勝者?は
小池百合子都知事ではないでしょうか?

小池さんは、最初から政府のGO TO キャンペーンには、
否定的でしたよね?

東京の感染者激増が後押ししたかもしれませんが、
小池さんに有利な状況になりました。

やはり強運の人かもしれません、小池さんは(*´Д`)


客観的に見て、経済再開と感染者増加を抑えるのは、
本当に難しいと素人ながらに思っています。

正直、無理な話だと思います。

緊急事態宣言を再発して、
感染者を限りなくゼロ又は、コントロールできる数にしてから、
経済を再開するのは本当に無理なんでしょうか?

素人ながら、そう思います。

今回の記事が少しでも心に響いたのなら、
”スキ”、”フォロー”してもらえれば、
うれしいです(^_-)-☆

クリエイター10-4


よろしければ、サポートお願いします! 皆様が見てみたい作品を残すための活動及び撮影費用として大切に使わせていただきます。