見出し画像

菅新内閣の平均年齢、約60歳・・・。諸外国と比べるとどうなんでしょう?

こんばんは。トシ@女神フォトグラファーです。

菅新内閣が誕生しました。

平均年齢は約60歳だとか・・・。

って、皆さんどう思いますか?

自分もそんなことは言えない歳なのですが、
少し高齢化しているような(*´Д`)。

北欧とかの国だと、内閣の平均年齢が若い国はたくさんあるようです。

少なくとも、平均年齢60歳の方から見ると、20代や30代の人の生活感覚はわからないと思います。

ましてや議員さんなら、なおさらわからないのでは。

日本がなかなか若い方向けの政策を実行できない理由が
少しわかりますよね(*´Д`)

やはり、派閥とか忖度がからんでくると、
若い方が出てくるのは難しいのかな。

皆さんはどう思いますか?

※私の記事で読まれているベスト3を毎回記事の最後に貼っていきます。

トシ@女神フォトグラファー


よろしければ、サポートお願いします! 皆様が見てみたい作品を残すための活動及び撮影費用として大切に使わせていただきます。