見出し画像

ハロウィンも終わり、後は年末に向かってまっしぐら(*´Д`)

毎度です。クリエイター10-4です。この記事を書いているのは11月2日なので、ちょうどハロウィンが終わった頃ですね。

今回は一番若者や外国人が集まる渋谷は酒類販売が禁止されたとかで、昨年ほどの混乱は見られなかったようです。

それでもツイッターの画像で見る限りでは、やはり大勢の人が来たみたいですね(*´Д`)。

ハロウィンは元々、ケルト民族の宗教的な儀式が始まりだったとか。一説には悪魔崇拝の儀式ではという説もあるようですね。

いずれにしても、日本はハロウィンを独自のお祭り?にしてしまったようですね。クリスマスと違って、恋人がいなくても楽しめるし、コスプレ好きな人にも受け入れられたみたいですね。

ハロウィンが終わると、後年末まで残っているのは、クリスマスぐらいですね。あと2か月もしない内に今年も終わってしまいます(*´Д`)。

今年は去年以上に撮影をしたかったのですが、10月末時点で撮影人数は30人(延べですが)にも届いていません。去年は35人ぐらいだったのに・・・。

今年痛かったのは、8月と9月の撮影人数がほぼゼロだったのと、ドタキャンが5~6人ぐらい連続して発生したのが痛かったですね。

やはり無償撮影だと、撮られる女の子の意欲も薄れてきてしまうのかもしれません。今後は有償もある程度は考えていかなければいけませんね~。

あとはもう来年になると思いますが、このnoteで写真集を発刊しようと思っています。それもちょっとセクシーめのやつを(^_-)-☆

前にグラビアを撮影していた時は、プロダクション経由のモデルさんが殆どでしたが、今回は(予算も無いので)公募で集めます。

素人モデルにも可愛い子は一杯いますし、ある程度、ツイッターやらインスタグラムやらでの応募も見込めるかなとは思っています(甘いかな?)。

ギャラに関しては、さすがに無償というわけにはいかないので、有償にします。それでも個人のレベルなので、高くは出せませんけどね。

内容は、水着やランジェリー、フェチ的な写真を上げていこうと思っています。グラビア写真集でもランジェリーは撮っていました↓

画像1

※画像の転載・転用は厳禁です。

あとは、女の子を集めるだけです。まーそれが一番難しいんですが(*´Д`)。

皆様からも、こういった写真を撮ってもらいたいとか、ご意見・ご要望があれば是非お聞かせください。またフォローもよろしくお願いします。

↓過去に撮影したグラビア写真集(クリックすると販売先に跳びます)

↓ツイッターのフォローもお願いします。

以上、クリエイター10-4でした(^_-)-☆

バイなら!

よろしければ、サポートお願いします! 皆様が見てみたい作品を残すための活動及び撮影費用として大切に使わせていただきます。