見出し画像

オンラインサロン俱楽部Baseball-Station77『ソフトバンクホークス柳田選手のバッティングフォーム』(512文字、動画23分56秒)

 ソフトバンクホークスの選手分析が続きます。

 今回は柳田選手のバッティングフォームを分析したいと思います。

 2つの動画を見て頂きたいのですが、まずは開幕戦のバッティングフォーム。これは通常のスイングと言いますか、いつもの柳田選手のスイングを紹介したいと思います。

 そして次の動画ですが、これは柳田選手が今季第一号のホームランを打ちました、楽天戦でのホームラン。

 ナイスピッチングをしていました、楽天の先発涌井投手から、このボールをホームランにするの?と言う、『変態バッティング』とも言われたホームランを分析したいと思います。

 このスイングは、本当に通常の柳田選手のスイングではないというか、その違いを比較してお伝えしたいと思います。

 実際の動作として参考になるかは分かりませんが、知っておくことは必要かと思います。

 練習してできることではありませんが、似たような動きの動作を練習することで、瞬時に対応できる準備はできるのではないかと思います。

 それでは柳田選手のバッティングを分析していきたいと思います。

ここから先は

60字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

現在、福岡県筑後市で野球肘検診などを近隣の医師、少年野球連盟、医療従事者、指導者と協力して開催しております。 プロ野球選手を呼んでの野球教室などしておりますが、資金面で厳しいところがあり、是非サポートして頂ければと考えております。 どうぞ宜しくお願い致します。