見出し画像

オンラインサロン俱楽部Baseball-Station85『西武ライオンズ滝沢夏央選手の守備力』(504文字、動画22分52秒)

 今回は、西武ライオンズの滝沢選手を特集したいと思います。
 
 11日(土)に源田選手が先発出場するまで、西武のショートを守っていたのが、去年の育成ドラフトで指名され、今年5月に支配下登録したばかりの選手です。
 
 なんと、彼の身長は164cm、これは球界一身長が低い選手です。

https://www.youtube.com/watch?v=bgUfHMG2-Tk

  私自身も大きな選手でありませんでしたので、元ロッテの小坂選手(167cm)や、ソフトバンクの今宮選手(172cm)、DeNAの柴田選手(167cm)のような小柄な選手はついつい応援したくなる選手であります。
 
 そんな滝沢選手が源田選手の負傷により、5月13日に初の1軍戦出場となりました。
 
 そこで魅せてくれたのは、彼の守備力です。
 
 西武のショートと言えば、源田選手ですが、源田選手がいなくなっても大丈夫、と思わせるほどの守備力を見せてくれました。
 
 今回はその滝沢選手の守備について解説したいと思います。
 
 彼の癖、今後の注目点など、守備大好きな私ですのでマニアックに分析していきたいと思います。
 



ここから先は

64字

¥ 1,000

現在、福岡県筑後市で野球肘検診などを近隣の医師、少年野球連盟、医療従事者、指導者と協力して開催しております。 プロ野球選手を呼んでの野球教室などしておりますが、資金面で厳しいところがあり、是非サポートして頂ければと考えております。 どうぞ宜しくお願い致します。