見出し画像

オンラインサロン俱楽部Baseball-Station146『DeNAに復帰した筒香選手のスイングについて』(522文字、動画12分20秒)

 横浜DeNAベイスターズに復帰した筒香選手が復帰して直ぐにホームランを打ちました。

 アメリカでは結果を残せませんでしたが、今後のNPBをきっと盛り上げてくれると思います。
 
 筒香選手のホームランについてですが、筒香選手のスイングには特徴があります。
 
 現在メジャーで大活躍中の、大谷選手とは少し違います。
 
 だから筒香選手がメジャーで結果が出なかった、ということを伝えたいわけではありません。
 
 なぜなら筒香選手のスイングと、元ヤンキースの松井秀喜選手は同じスイングだからです。
 
 松井選手はそのスイングにてメジャーで結果を残していますので、スイング自体の問題ではないと思います。
 
 スイングの仕方はひとそれぞれです。
 
 必ずこのようにしないといけない、ということはありません。
 
 自分のスイングがどのようなスイングなのか?
 
 これをしっかりと理解し、足りない部分は何なのか?
 
 今後どうしていかなければならないのか?
 
 この継続だと私は思います。
 
 それでは筒香選手のスイングの特徴について解説していきたいと思います。
 

ここから先は

60字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

現在、福岡県筑後市で野球肘検診などを近隣の医師、少年野球連盟、医療従事者、指導者と協力して開催しております。 プロ野球選手を呼んでの野球教室などしておりますが、資金面で厳しいところがあり、是非サポートして頂ければと考えております。 どうぞ宜しくお願い致します。