見出し画像

オンラインサロン俱楽部Baseball-Station118『熱闘甲子園、花巻東佐々木麟太郎選手と英明寿賀弘都選手のバッティング』(498文字、動画18分12秒)

 夏の甲子園が始まりました!
 
 今年もどんなドラマが生まれるのか?非常に楽しみです!
 
 今回は、開幕2日目に出場した好打者2人を紹介したいと思います。
 
 1人は花巻東の佐々木麟太郎選手、そしてもう1人は英明の寿賀弘都選手です。
 

 

 

 
 共に左打者、タイプは違う打者です。
 
 そしてこの打者2人、数年後、NPBで活躍する選手になっているかもしれません。
 
 佐々木麟太郎選手は既に有名な選手ですが、英明の寿賀選手は私も今回初めて見た選手でした。
 
 しかしそのバッティングの巧さに惚れてしまいました。
 
 佐々木麟太郎選手も、通算本塁打100本以上の打者ですが、巧さを見せる打席でした。
 
 逆方向へのバッティング、ホームラン、長打だけではない、ということを見せつけるようなバッティングでした。
 
 そして寿賀選手のバッティングも見事。
 
 ライト線への打球でしたが、インコースのボールを巧く捌くバッティングでした。
 
 では2人のバッティングについて解説していきたいと思います。
 

ここから先は

65字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

現在、福岡県筑後市で野球肘検診などを近隣の医師、少年野球連盟、医療従事者、指導者と協力して開催しております。 プロ野球選手を呼んでの野球教室などしておりますが、資金面で厳しいところがあり、是非サポートして頂ければと考えております。 どうぞ宜しくお願い致します。