見出し画像

オンラインサロン俱楽部Baseball-Station100『広島カープジュニア田渕川君の投球フォーム』(484文字、動画14分54秒)

 例年開催されています、NPBジュニアトーナメント。
 
小学生の大会ですが、この大会からのちにNPB入りしている選手も沢山出ている注目の大会です。
 
そして今年も非常に素晴らしい投手がいました!
 
 広島カープジュニアの投手ですが、田渕川君と言います。
 
 小学6年生ながら170cmの長身で、右投げなんですが、グローブでの捕球も右で行います。
 
 なぜかと言うと、彼は左手に障害があり、手が欠損しているような状態となっているためグローブを左腕にはめることができません。
 
 昔、ジム・アボットというメジャーリーガーがいたのを覚えている方もいるかもしれません。
 

 
 彼のように、投げた後にグローブを右手にはめ代えます。
 
 そしてそのような障害に関することだけでなく、彼のフォームが非常に素晴らしいということを今回紹介したいと思います。
 
 まずは彼のフォームを見てもらいましょう。
 

 
 では、この素晴らしいフォームの解説をしていきたいと思います。
 

ここから先は

67字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

現在、福岡県筑後市で野球肘検診などを近隣の医師、少年野球連盟、医療従事者、指導者と協力して開催しております。 プロ野球選手を呼んでの野球教室などしておりますが、資金面で厳しいところがあり、是非サポートして頂ければと考えております。 どうぞ宜しくお願い致します。