見出し画像

(夢シリーズ)「ゆっくり休んでいきなされ」 12.12.2020 

久しぶりに夢を見た。 何となく散歩に出て、林を抜けて海までの道を歩き、水が静かに溜まっている砂場にさしかかった所で、おばあさんが話しかけてきた。

ゆっくりでいい。のんびりしていきなさい。と言って食べ物を渡してくれた。 納豆?昆布?海苔?煮干し? のようなものの3点とご飯。 お風呂にもゆっくり浸かっていきなされ。って ふぅ〜ん。とくつろいでいたところで目が覚めてしまった。

その日、業務スーパーへ買い物に行くと、タイムセールならぬ、タイムサービスくじが開催され、レジの人にやってるから行ってみて!と勧められ列に並ぶと、残り3名様まで!で自分が最後の1名となった。笑 はずれくじもあるのだが、当たりがあと3本だとかで、時間切れでどうやっても当たるのだと、案内してくれた人は教えてくれた。 私の1つ前の女性はでこぽんと何かを受取っていた。私はなんとダシ寒サバ2枚を頂いた。 なんと、夢に出てきたおばあちゃんが、ホントに食べ物をくれるとは!

と、不思議な気分になった。 年末だったから、2020年の年神様のお使いだったりして。 誰だったんだろう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?