2024/3/7(木)

今日やったこと

  • TOEIC英文法勉強

  • Xツイート

  • 営業業務委託

  • 新規取引先とのmtg

メモ

やっぱり素直な奴が成果を出す。
そして素直かどうかは、物事がうまくいってない時に以下のような行動・思考パターンに当てはまる。
・成果の出ている人に相談せず1人で考えようとする
・自分のフィルターを通じて物事を判断する
・アドバイスの後に、「でも」「だけど」「だって」の接続詞が口に出る
・現状を誤魔化したり上手く見せようとする
自分が上手くいっている時ほど、上手くいってない人の原因がよく見えたりする。
逆に自分が上手くいってない時は、上記パターンに陥ってないか注意が必要。
Yesマンになれ、という訳ではなく、自分が成果のためにせっかく相談する覚悟を持ったなら、その人から教えてもらったことはまず素直にやってみたほうがいい。

感謝したい事5個

  • 知り合いの社長が新しい案件を紹介くださった

  • 営業支援の仕事でクライアントから「いつもありがとう」と感謝された

  • 自分の成果に対して仲間が賞賛してくれた

  • 仲間が営業アフターフォローを手伝ってくれた

  • 取引先のお知り合いが経歴書を無償で添削して下さった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?