見出し画像

誰かとのご縁が切れる時の痛み

関係性の話になりますが、
普段、そんなにやり取りはあまりなく


リスペクトはどこかでしている

何らかしらの通信手段がなくなって

あー、となる瞬間

ま、そうなんだけどね、

連絡するほどの仲でもないし
あちらからしたら、、

私なんて、って話ですよ。(おっと、ひねくれてるのが現る)

整理されちゃったんだな、って

特に会うこともないし、ね、、
そうだよねと、、

自分の中で様々に解釈していく
この一連の流れ、、

自分をなだめている?
これ以上に傷つかないように、とか

防衛?


ただ、そのまま感じたらいい、
それだけなんだけど

思考がストーリー作り始めるわけよ(自動的に)

ぽわーん、と
現れたものに、
ただ浸っていよ(お風呂に使っているみたく)

しばらくすると、それはなくなる

そこにストーリーを入れると
変な記憶になってしまう

この過去からの傷に触れているのかもしれない

そそ、作った記憶がトラウマになっている場合も

分離したものを、、
痛みを、
あるがままに、ただ感じたらいい
からだに浸透させるように感じ統合していく
最後は、無事統合されます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?