見出し画像

創造性

トラウマサバイバーにとって
創造性とは、何ぞや?

小さなころは
想像が無限にあったように感じます
何を見てもキラキラして
早く大人になりたいものでした

しかし、
家族との暖かな関係性が
なかったとしたら
大人になって、結婚したとたんに

守るものが出てくると
不安に変わっていく

自分の中で育てたことがない
見たことない、幸せの形
ここからの未来が描けなく
なっていませんか?

脳の傷(トラウマによる炎症)が
まだ回復していない配線がありませんか

貧しさも、病気と言われています。

今の問題の課題を
お金に関係なくても
または、パートナーとの関係も
幼少期、思春期に
条件付きの愛になってはいないだろか?

何かしないと、幸せは手に入らない
そんな風にすり替わっていませんか

そんなことはなく、何もしなくても
既に私たちは完全なんです

それを取り戻していくのには
癒しが必要で、毎日の習慣になります。

もし、何か大きなことが起こっていて
負の方に流されそうだとしたら
本当は、何かの流れの中にいます。
いいことも悪いことも、同時に本当は起きている
ただ、自分の心のスクリーンが
偏って見せている投影なのです。

しっかり、やり残した
未処理の感情を癒していくこと
その感情は、見てほしくて気づいてほしくて
快・不快として現れているんです。

自分の中のチャイルドを
安心させてあげましょう

自分の中に健全な親を育て行くことが
一番の近道です。


キネシアロマの力も借りて
ちちんぷいぷい
ママがいるから安心してね
ごめんね、今まで頑張らせて
欲しいものがある?
なんでも言ってね、ママがすべて叶えてあげる
もう我慢しないで

究極な安心と愛を注いで
チャイルドを満たしてあげてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?