見出し画像

奇跡を受け取るには

奇跡を受け取るは
頭を下げなければなりません

時々、エゴに乗っ取られ
偉そうにしている自分に気づきます。

そんな時、すぐに頭を下げる

頭を下げる行為というのは
何かあると思っています。

こころとカラダは繋がっている

身体から、形で敬意を表せば
おのずと、こころもついてくるのでは

日本の武道にある作法はすべて
精神と繋がりがあると思っています。

そして菩薩の印結び
特に令和は弥勒菩薩の時代ともいわれていて

キネシオロジーでは、それは何から来ているのか?
その質問するとき、私の指で、
身体の構造なのか?感情なのか?ケミカルからなのか?
おおよそ、感情なんだが、、
弥勒菩薩の手の結びが、まさに感情を示している
これは、特に学んだわけではなかったけど
でも、意味がある時代なのではと私は思っている。

奇跡を受け取るには
自分の中の感情と向き合う必要がある。

身体の中のエネルギーの川が、サラサラと
流れ出すと、外側の現実も変わるだろう。

奇跡は待っていても来ない
自分でスペースを作っていくこと。

美しい心象をどこまでも広げてみる。

わたしの人生は
ここから始まった。
何度でも生まれ変わろう。
Los Angeles
Kinesiology DEEP photo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?