見出し画像

人生は降伏した方がうまくいく

こんばんは

力を抜くことを実戦中である、

力を入れることが当たり前だった

もしくは、
もう力尽きてしまった、、など

力の使い方を間違っている人かもしれない

降伏、サレンダーです

以前、メンターに
わたしにサレンダーしなさい
そういわれたことがあった、

とっさに睨みつけた笑

あの頃の自分を思い出す

あ、全然素直じゃないし
頑張り屋さんだった

結果、自分流では
うまくいかなかった

今まで自分の頭でやっているのに
うまくいくはずないのに
それでも自分で頑張ろうとする

それが普通の人の頭なのかも

そこで切り替えるってことできなのかも

こういう時ってのは

比較もしている

うまくいく人は
人の話に耳を傾けるひとだ

いい気になると
物事はうまくいかない

神様が見ているかのように

いや、見ているのだ
自分の内側の深いところで、、

ごまかせないのだ

だから自分の内側を整えていったら
早々に自分を持ち上げたりしない
気を付けるから

降伏するためには
様々な感情の統合が必要になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?