見出し画像

目の前の人が泣いたり、叫んだり、、、。うんざりしています。

起きていることが
まぼろし~

あ、そんなキャラでは
ないのだが
失礼、、、


チャットコンサルもして

少しこちらで
アウトプットいたします。

誰かの役に立ちますように


さて
子育てが終わり、
介護へ突入する人もいるでしょう

そんなご家族のお話です

年老いた、母親が最近
夜中に目が覚めては
泣いている、、

少し前から気づいていたが
昨日はさすがに、起きて
夜中に母の話を聞いてね、、
ちょっと、うんざりしてて…

そんな切り口から


それは、その人の深層に
たまっている感情があって
吐き出せていないから
(溜まっている)
心の映写機が
目の前のスクリーンに
投影させている

その時の正直な感情を
感じたり吐き出したらいい、と
お伝えしました。

そしたら、

なるほどね、
友人と先日飲みに行ったの、と

そうしたら、その友人が
急に叫んだのよね、、

その時も、
うんざり、って思ったの、って


そ、、
そのうんざり、感じてほしいわけ

目のまえに起きることは
自分の未処理の感情を身体が
処理したくて、
その感覚にさせているので、

理由は何でもいいわけよ、、


この世は、まぼろしー、なんだから

脳がゆがませて見せてくれる
イリュージョンなんだから

外側に腹立てているうちは
一向に、終わらないゲームです

少し、トレーニングがいりますが
現実は変わっていきます


今日はふざけた感じで
お許しくださいませね。

たまに違うキャラが出てきますんで、
にゃ、






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?