見出し画像

第3チャクラの感情

感情を感じるとき
感情ではなく、身体で感じる。

この微妙な立ち位置なんですが大事なポイントなんです。

感情を感じるとなると感情と一緒になるけど
少しその感覚をずらしてそれを身体で感じる。

身体のどこかで感じているはずなんです。

例えば、胃のあたりとか
胸のあたりとか

喉にギュッと詰まる感覚とか
そのシチュエーションで感じる箇所が違うはず


おおよそ、みぞおちあたりは
第3チャクラになってます。

この場所は怒りという感情が溜まっている場所。

臓器的にも、、胃の場所だったり
胃の経絡的には、その問題を良くかみ砕いて飲み込めない思いがある

消化しきれない感情が溜まっている
その周波数が溜まっている。
100回くらい咬んでみるのも良い。

筋反射で五行メタファーより
「人生においてもっと個人的の力を持つために何を手放すことができますか?」

第3チャクラに手を置いて、
アロマを嗅ぎながら3回、心の中で唱えてみましょう。

みぞおちがモヤモヤ、イライラしていたら
1日3回、唱えてみてください。
目安は2週間です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?