見出し画像

それ、解決しなくても「なんか大丈夫」かもしれない






子供から「マジカルバナナをしよう!」と誘われて、マジカルバナナが今も生き残っていることに
ビックリした今日この頃です。
(思わずルールを聞いたら、一緒でした)





さてさて、
何か問題(だと思うこと)が起こったとき
焦ってすぐに解決したくなることってありませんか。






わたし自身が、まさに先日
「え!どうしよう!」な出来事を経験したんです。





しかも自分のことではなく、家族のことで
直接その問題に介入できず、
(困ったな〜、どうしようかな〜)となって、
自分の思考や感情が一気に色んな方向に走りました。


(こう書くと冷静ぽいですけど、実際は「えーっと。。。」って感じでフリーズしてました)



と、一旦はフリーズしたんですが


わたしにできること、わたしの役割は
家族とのコミュニケーションと
エネルギーワークを使うこと(目に見えない領域への働きかけ)だと思いなおし


関係各所へ連絡を取り、情報収集を行い、と物理でも動きながら、
いくつかのエネルギーワークを行いました。(もちろんチャネリングは常時接続)






で、わたし自身になにが起きたかというと、


「なんかわかんないけど大丈夫かも」っていう感覚が突然あらわれました。



あんなに心配不安の感情で満たされていた自分の空間が、突然スッキリしたんです。

もちろん、若干の懸念事項はあるんです。
けれど、1番最初に感じた「どうしよう!」という感覚に支配されている感じはなくて、



なんかわからんけど、大丈夫、かも。




という、謎のなんかわからんけど感が、増えているって感じです。(今おもうと関西の知らんけどみたいですね)

自分的やれることはやったから、あとは良きに計らって!って感じなんでしょうか。



でも、あんなに「え!どうしよう!」に満たされていたのが、1時間後には「なんか、大丈夫....かも」と変化した感情って
やっぱりオモロいなーとなりました。






で、実際のところどうだったかというと


現実になる可能性が高かった懸念事項は、ありがたいことにひとつも現実になりませんでした。
ビックリしたのと、ほーーーーっとしました。

もうひとつは、特に父親とのコミュニケーションがより深まって良い機会になりました。




わたし個人ごとで言えば
ひとりで解決しないといけない、っていう縛りからいつの間にか抜け出て

まぁ、自分の役割は果たしたから
あとは上手くいくでしょう。くらいの
心持ちに戻せたのは大きかったと感じました。




何かの問題が起こったとしても
自分ひとりで解決しようとしなくても

色んなひとや
色んなレベル
みんなで方向性を決めて取り組めば
大丈夫かも。


そんな体験をしたので備忘録がてら記録してみました。






話中に出てきたテクニック「HFエネルギーワークス™️」
初心者から玄人さんまで
スピ、ノンスピ問わずに簡単に取り入れられるテクニックです。


ではでは、また〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?