見出し画像

晴天、秋深まる。

この数日、雨が続いたが暑さはまだまだ続くものだと思っていた。

しかし、9月も下旬に差し掛かり昨夕からぐっと気温は下がりはじめる。

朝晩、10-12℃は、すっかり秋の陽気。

平家の落人が隠れ住んだという伝説がある里。

遠目に道が整備されているので、時折り車が見えるが、それを除けば川の流れと鳥たちの囀りが心地よく、見える景色は深い森と折り重なる山・・まさに秘境だ。

50年代、文豪・吉川英治は新平家物語を構想、執筆していたと言われるその宿でくつろいでいる。

闇夜からゆっくり明けるそれはどうも僕には感動的なもの、神秘でならない。

大いに見える、ありのままの姿・・

早朝少しずつ明るくなる山々
山々に光が差し込む
山々に光が差し込む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?