見出し画像

元消防署長が手掛けた日田杉仕様の木製玩具『056銃』

日田杉を使用した木工製品を製作・販売する夢工房 翔(所在地:大分県日田市)が手掛けた木製玩具『056銃』が入荷しました。

夢工房 翔を運営する金子徹さん

夢工房 翔を運営する金子徹さんは高校卒業後、遊器具や体育器具を製造・販売する会社に就職。そこで丸太を使った遊具の製作などを担当しました。21歳の時に消防士となり、最終的には日田市の消防署長となって60歳の時に定年退職しました。

退職後は、最初の就職先での経験を活かして木工製品を製作・販売する夢工房 翔を立ち上げました。金子さんの想いはただひとつ、“子ども達が喜ぶものをつくること”。木材関連産業の活性化を図る日田林家(ひたりんか)と共同製作したガチャガチャマシン「ヒタゴラスギッチ」は、まさに金子さんの想いが詰まった作品です。

飾り棚が付属しています

この度入荷した『056銃』は、木目の美しい日田杉を使用して製作された輪ゴム銃。お部屋のオブジェとしてお勧めで、飾り棚も付属しています。

8連射が楽しめます

また輪ゴム銃としての機能もしっかり備えており、カチカチと一つひとつの動作が気持ちよく、8連射が楽しめる仕様となっています。

美しい木目の日田杉を使っています

可動部分の伸縮には輪ゴムを使用しており、経年劣化による輪ゴムの交換が必ず必要となりますが、交換方法を記載した取扱説明書を同封しています。

試し撃ち用の的を用意しています

CREATIVE BASE FABには試し撃ち用の的もご用意していますので、是非店頭にてお試しください!

【CREATIVE BASE FAB】
■ホームページ:https://www.creativebase-fab.jp/
■Facebook:https://www.facebook.com/FAB.bestliving
■Instagram:https://www.instagram.com/fab_bestliving/
■twitter:https//twitter.com/fab_bestliving
■公式オンラインショップ:https://fab.shopselect.net/