見出し画像

まさか!?真面目な人ほどハマってる「性」のマイナスイメージから解放されたら、こうなった!

こんにちは!
「心と身体をまるっとクリエイトする」
トレーナーの幸田輝美です。

🌹プロフィール

皆さんは「性」と聞いて何を思い浮かべますか?

性格、性質、アルカリ性、性根、性善説、男性・女性…

「性」を調べると、「持って生まれたもの」という意味が強いです。
(「性病」は後天的なものですね!)


Google検索より


が!本日はズバリ「性行為」=セックスについてのお話をしたいと思います。


なぜ、ひたすら隠されるのか

私たちはどのようにして生まれてきたのでしょうか?

そう。父親と母親の「性行為」があってこの世に誕生しました。

なぜそれをモジモジしながら隠す必要があるのでしょうか?

忌み嫌うもの、恥ずかしいこと、汚い行為、隠さなきゃいけないこと…

本当にそうでしょうか?
それこそ「誰かに植え付けられた価値観」ではないかと疑うことから、新しい旅は始まります。

答えはそれぞれが見つければ良いと思います。

ですが、私自身は性行為=聖なる行為であることに気がついた時、それまで根底にあった「全てのことに対する(=生きていることそのものへの)罪悪感」が溶けてなくなりました。

それはまた、女性であることを根本から認めることでもありました。

「性」に優劣なんかあるはずもなく、私が抱いていた価値観は誰かに植え付けられたものだと気がついた時から、「自己否定感」が溶けてなくなりました。

もしあなたが女性なら、心の根底にある「女性を否定する現代の価値観」が、なかなか解決しない苦しみの原因かも知れません。

もしあなたが男性なら、「なんだかんだ言っても男性優位の(不自然な)社会」が、漠然とした焦燥感の原因かも知れません。

価値観を転換する時がやってきました。

性行為は「聖」行為

今まで私たちは性行為に対して恥ずかしいもの、隠れてやるものとどこかに罪悪感を持っていませんでしたか?

罪意識を持って行うことには、それなりの結果がもたらされるのは当然です。

その結果、人々は自ら性行為を性欲の処理程度におとしめてしまっているのではないでしょうか。

本来性行為とは、「生」をもたらすもの。
さらに動物ではなく人間が行うそれは「愛し合う行為」です。

であるなら、その行為は、動物として、人として最高に大切にすべき行為ではないでしょうか?

もちろん、だからこそ、厳かに、安全な場所で行う必要があります。
でもそれは、決して「恥ずかしいから隠れて」行う、という価値観とは根本的に異なります。

お互いがお互いを信頼し、尊重し、望みをかなえ、恍惚を味わう…

そんな「聖」行為を、これからやっていきましょう。

難し考えなくて大丈夫🙆‍♀️
今これを知ったのですから✨

意識が変われば、行動が変わっていきます。

意識が変われば起こり得ること

私はいわゆる「スピリチュアル」なことが得意ではないので、その方向性から語ることはしません。

ですが、普通に考えて、意識ががらっと変わっているのに、目に見える行為や成果物が全く変わらないなんてことはありません。

すぐそばにいるパートナーのことをまずは「聖行為」から生まれたものであることを認め、自分という存在ももまた、そうだと認めること。

そして、自分たちもそのような神聖な行為を、相手を大切に想いながら、すること。

その結果もたらされることがどんなに価値のあることか、想像に難くないと思いませんか。

ご参考までに、私の身に実際に起きたことを箇条書きにします。

「性」に対する間違ったイメージを植え付けられて知らず知らずのうちに苦しんでいた方ほど、劇的な変化があると私は思います。

・大嫌いだった両親のことが好きになった
・理想の男性と出会い、結婚
・毎日ラブラブ
・夫に、何をカミングアウトしても嫌われるどころか「君を守るために生まれてきたから、安心してなんでも話して」と言ってもらえる(らいおんハートか😆)
・自己肯定感が根本から上がった
・事業が安定した
・日常に感謝できる
・朝起きた瞬間から幸せと思える
・なんだか分からないけど、絶対的に守られていると感じる
・痩せた

他にも、気づいてなことがまだまだあるかも!?


最後までお読み頂き、ありがとうございました

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなどを
頂けますと嬉しいです。

今後とも有益な情報発信していきますので
応援よろしくお願いします
‼️

よろしければサポートお願いします!あなたの清き一票は無駄にはしません!!!