見出し画像

社会人って歴が全てではない?!#愚痴の会

私はこのGW中に、転売ヤーから任天堂switchを買ってしまいました。(小声:定価の約2倍…)

市場の仕組みに負けてしまいました。。ですが、とても勉強になりました。


そして、今日は #社会人になってからの愚痴 を話そうかなと思います。3月に大学を卒業し、4月から社会人をやっているわけでありますが、社会人の先輩に物申したいと思います。

社会人になると、メールでのやりとりが欠かせません。私も毎日クライアントや、デザイナー、ライターなど数多くの人とメールでのやりとりをしています。


そこで、確認して頂きたい事項などを分かりやすいように箇条書きで、

①〜をいついつまでにご確認ください。

②〜についてはいかがなさいますか。

なんていう風に、書いてメールを送っているのですが・・・。


社会人の先輩方は一つ一つに回答してくれません、なんでですかね。

しかも、回答に漏れがあり、結局何回もお伺いを立てないといけないっていう。なんでよ、って感じです。せっかく箇条書きにしているのに、と思ってしまいますね。


今すぐに回答できないのであれば、「今は回答できかねます。」なり、一言あってもいいと思うですけどね。その一言もない…。何度も聞かなきゃいけない私の身にもなって頂きたい。笑


経験があっても、社会人歴が長くても、何も意味ないなと思いました。きっと、これは日本語の問題?人としての問題?…なんでしょうかね。

私はその某社会人を反面教師に、一つひとつ丁寧にクライアントさんたちとコミュニケーションをとっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?