note_1280_720_のほほん_07

笑門*生きるってなんだろう?

なぜ 僕は、生きるんだろう?

働くため?

なぜ 僕は、働かなければいけないんだろう?

食べるため? 

働かなければ食べれないから・・・?

働いても 働いても 食べれない・・・

なぜ 僕は、食べなければいけないんだろう?

・・・? 

食べないと死んでしまうから・・・?

たった一つのおにぎりでも、

お腹が満たされた時だけは、

その量、質、に限らず幸せに感じることができる。

なぜ 僕は、寝ないといけないんだろう?

おきるため・・・?

おきる時間を与えられたから・・・? 

生きる時間を与えられたから・・・?

働く時間を与えられたから・・・?

足枷を付けられ、

つらくても、苦しくても、働く、命を与えられているから。

誰から・・・?

明日が来るから 生きるのか・・・?

By  和錆。

-------------------------------------------------------
向こう三軒両隣、醤油を借りれる時代から、
人を、国を信じれない資本主義時代へ。


r > g 


この国で、生きていくのは大変だわ。

国を動かした偉人の子孫が国を滅ぼそうとしている。
いずれ、国を動かしているえらい人たちは、
国を動かして稼いだ金で海外へ逃げるんだろうな~
-------------------------------------------------------

ご観覧いただきましてありがとうございます。 コメントなど頂けますと継続していく励みになります、 サポートいただきました ご支援は制作のための設備に使わせていただきますのでよろしくお願い致します。 今後ともよろしくお願い致します。