見出し画像

もうどうでもいいよ

沢山の情報や状況が蠢く現代、荒波に飲まれまくった、つまるところ何もかもが

どうでもいい

これに尽きる、のだ、どうでもいいよ、こんなこと

今、私は横浜にある山下ふ頭にて行われている「Art Squiggle Yoknhama 2024」に足を運んでいる

それに足を運んで、より深くこの思いに馳せることになる

どうでもいい

もうこれだけあれば十二分に満たされるじゃないか、さざなみに近い音、面白いモチーフ、幻想的な光、もうこれだけあれば十二分に満たされるじゃないか

物事を真意を手繰り寄せるかの如く羅列された文字列、今までは真面目に読んでいた、これすらもはや

どうでもいい

感じればいいのだ、五感こそ手繰り寄せればこれで済む話なのだ、なのに何故?ここまできて手繰り寄せさせるのだ

もう、飽き飽きだこんなこと

言いたいことを寄せ集めれば五万とある、現に頭なんて動かしていないのだ、指が勝手に動いて文字を打っているにすぎない、ただ衝動だけが確かに動いている

散々言い散らかして思うのはそれでも

どうでもよくないのだ

分かち合うためにはどうしたらいいのか?真理と信じたものをどう継承していくべきか?この思考にこそ意味がある

だから文字の羅列がある、だからこの展示が現出している

どうでもよくないのだ

物事の心理を噛んで含ませるかのように、ただ後ろから聞こえるさざ波の音を心に刻んでいる

タイトル「どうでもいい、という衝動」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?